QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › outing › そんな訳でぇ~

2010年10月09日

そんな訳でぇ~

そんな訳でぇ~





行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ♪







ん!?この写真じゃ解りにくい?
ではこれで。
















そんな訳でぇ~

ミステリアスマスカレードの抽選に当たった♪(v^-^v)♪





ディズニーハロウィーン(^ー^* )フフ♪
2泊3日の強行ツアー。
結婚して初めて中1日で宮崎空港に戻ってきたわ( ̄ω ̄;)ハハハ
久々の羽田に降り立ち、リムジンバスでディズニーリゾートへ2日後ディズニーリゾートからリムジンバスで羽田へ…。




すんません。
贅沢な事言っているのかもだけどぉ。





ありえへん(* - -)ノ
こんなスケジュールありえへぇ~~~~ん!!
折角東京帰ったのなら、
会いたい人もいっぱいいるし、
行きたい所もいっぱいあるし、
食べたいものも…。
正直…、2泊3日でディズニー詣でする程のディズニーファンでは無い。
断じて無い。




んがぁ。




そんな訳でぇ~





気合いの入るこの人の笑顔見たさに母は頑張る。
我慢する。
親と言う生き物は自分の欲求など捨て去り、
我子笑顔の為に生きれる生き物。

そして、こうと決めたら楽しまなければ損そん♪
むしろガッツリ楽しみまっせ~~♪


ちなみにミミーちゃんの衣装はこちらを見た娘にせがまれた(笑)




そんな訳でぇ~



お口の中まで厳重チェック。
ちなみにこれ鏡に映る娘っこ。




そんな訳でぇ~




戦闘前の腹ごしらえ。
腹が減っては戦は出来ぬ。





そんな訳でぇ~






躊躇する事無くミッキーの顔にかぶりつく。
ある意味残酷な絵(笑)



宮崎からディズニーと言えば。
普通親子3人仲良く行くのだろうが…。
家は違うのよね~~ん。
パパは笑顔でお留守番。
代わりに…って言ったら変だけど。
我が家の場合当然








そんな訳でぇ~






まこばあば(。→ˇ艸←)ププッ


このお方が居なければ宮崎からディズニーなんてとても行けない!!
このお方あってこそのディズニー。

んで、やっぱりこのお方のお財布で、
朝食はキャラクターグリーディングがあるレストランで。
まずはロバのイーヨとパチリカメラピカピカ



続いて





そんな訳でぇ~







ティガーとパチリカメラピカピカ





そんでもって




そんな訳でぇ~





ラビットともパチリカメラピカピカ





って~~~見事ににこりともしない我が娘。
写真に*nikoniko*と入れる作業をしている時の虚しさったら無いわ。
全くニコニコしとらんやんけぇ~(* - -)ノ
と一人パソコン画面に突っ込んでしまった。




ちなみにプーさんとは私も一緒に撮ったから載せないが…やはりと言うか、当然と言うか、笑顔は無し。
かーちゃんも、ばあばもあんたの笑顔見たさに頑張ってるのにぃ~~~~o(´□`o)




と、叫びたいが、
実はこれでも大喜びだったりする。
大興奮過ぎてうつむく娘。
これでキャラクターが少し離れると

『ロバのイーヨ。ほら、イーヨ居るよぉ』

とたんにはしゃぎ出すのだから。
とんでもない内弁慶。



お腹を満たし、
次なる目標は




そんな訳でぇ~




やっぱパレード♪
今回はハロウィーンなのでお化けちゃん。
アトラクションやパーク内の色んな所にもおばけちゃんが居ました。
娘はこちらでダンスの予習も積んでいたのでお化けちゃんに食いつく食いつく。




そんな訳でぇ~







たまたま陣取った場所が良く、
パレードが止まってパフォーマンスの時間の時、
本当に目の前にミミーちゃんが!!!






ミミーちゃん好きの娘を持つ母ですから…




そんな訳でぇ~






必死にシャッター押しまくり(笑)
そしてやはり笑顔では無いが超嬉しい状態の娘( ̄ω ̄;)ハハハ
お化けちゃん体操(と勝手に私達が呼んでいる)のパフォーマンスが終わり次々やって来るキャラクター達





そんな訳でぇ~





娘の好きなスティッチ♪





そんな訳でぇ~







やっぱり主役のミッキー♪




それからデイジーでしょ、ドナルドでしょ、グーフィーでしょ、プルートでしょ、チップとディールにマリーちゃん。
沢山沢山写真も撮ったけど…。
リサイズするのが面倒だった(*ノωノ) イヤン






大満足だったパレードを終え、
トゥーンタウンへ。
東京ディズニーランドオープンの年から出入りしている私ですが…。
初めて足を踏み入れたトゥーンタウン(笑)
だって、27周年?28周年?と言う事は36-28(27)=8(9)
と言う事で小学校2~3年生。
もう、トゥーンタウンって年齢じゃ無かったんでね。
どっちかと言えばスペースマウンテンやビックサンダーマウンテンでヒャホーーー(≧∇≦)bでしたから。





そんな訳でぇ~






って事でやっぱり初めて足を踏み入れたミニーちゃんのお家。
そんでもってやっぱりポヨヨ~~~ンな娘。
姫と一緒ならどこまでもテンションアゲアゲなまこばあば♪

本当はミッキーのお家にも行きたかったんだけど…。
まさかの1時間待ち(゚ロ゚ノ)ノヒ~
平日なのにやっぱり大賑わいですわ、ディズニーε~( ̄、 ̄;)ゞフー
一度チャレンジで並んで見たものの…。
2歳児にはチトキツ過ぎ(ノ゚∀゚)ノ
並ぶ事無く入れるチップ&ディールのツリーハウスとドナルドの船を通過するように見学し、





そんな訳でぇ~






ちょっとした広場で母、ババ休憩。
普段遊ぶ公園にもありそうな遊具…に跨っている時さえもこの無表情(-_-)



そんな訳でぇ~




対照的にこの方はどんな時でもこの笑顔(* ̄m ̄)プッ
ばあばはお孫さまが居ればそれだけでビッグスマイルなんですな♪


時間的にもお腹的にも丁度いいころ合いになり、
ディズニーランドに居るちゅーのに
『おにぎり!!おにぎりぃ~~』
と姫が叫ぶので、
一時宿泊のホテルへ。

ひと眠りして体力回復後また夜のディズニーへ繰り出す。





そんな訳でぇ~





この時期限定のライティング。
夜になればなったでやっぱりパレード。
今回は、パレードの席取りを母に任せギリギリまで乗れるアトラクションへ。
これまたディズニー歴のある私初めてのアトラクションばかり乗ったった(笑)
事前にDVDで予習したピーターパンは白雪姫のアトラクションって…。
思ったより怖いシーンばっかりなのね。
もっとポップで明るいアトラクションかと思っていたわ。
写真は無いけど、ダンボ!!
これは姫からお代わりありました(* ̄m ̄)プッ
もう一回をせがまれて、
また並ぶ。娘を抱っこしながら…ダンボに並ぶ。
昔の私を知る者ならばお腹抱えて笑いそうな状況だわ( ̄ω ̄;)ハハハ





最後は



そんな訳でぇ~




解りにくいけどプーさんのハニーハント♪
閉園30分前。
最後の最後にあったリクエスト。
バギーに娘を乗せ、全力で走る走る。
プーさん目がけて、出入り口付近から走る走るアラフォーママとアラ還ばあば。
ご存知の方なら解るであろうが、
出入り口付近からハニハンまでは結構な距離!!
アタクシ、筋肉痛超えて骨が痛くなりました(ρ_<)

頑張った甲斐があって、
ギリギリ滑り込んだプーさんは、
普段1時間以上待たなきゃならない人気アトラクションも
FP有りで入った時より短時間で乗れました(o^-')b グッ!





大満足のディズニーハロウィーン♪
欲を言えば…





そんな訳でぇ~





笑って欲しいよね~~~(苦笑)

同じカテゴリー(outing)の記事画像
紅葉と竹楽
虹
雲の上の富士
イルミネーション
花より…
リトミック
同じカテゴリー(outing)の記事
 紅葉と竹楽 (2013-12-01 14:29)
  (2012-09-23 15:23)
 雲の上の富士 (2012-01-21 10:36)
 イルミネーション (2011-12-12 16:29)
 花より… (2010-11-15 02:01)
 リトミック (2010-10-03 00:46)

Posted by miki at 17:46│Comments(7)outing
この記事へのコメント
いいな~凄く楽しんできたのが
文章からヒシヒシと伝わってきます!

うちの娘もこの頃は
写真で笑顔があまりありません
七五三の写真でも写真館で撮った
沢山の写真から笑顔の写真を探すのが
大変だったことを思い出します。
その甲斐あってか写真代は安く済みましたが・・・^^;

ってディズニーからずいぶんそれました・・・^^;
Posted by こぶたこぶた at 2010年10月09日 18:57
そうそう。
キャラクターが想像より大きいので
怖いんですよね、きっと(苦笑)
それに 白雪姫ってこんなに怖かったっけ??
って感じですよね、あれは。
ピーターパンとか 結構好きだなぁ、ワタシ。

ハロウィンの時期に行くので、
我が家のみんなは私以外、
普通の「ホーンテッドマンション」を知らないのですよ。
あれは断然、普通仕様の方が面白いのに・・・><!!
Posted by あんじぃ* at 2010年10月10日 01:40
☆こぶたさん

せっかくなのでめいいっぱい楽しみました~~♪(v^-^v)♪

笑顔写真って本当に難しいです(>_< )
最近はカメラを向けるのを嫌がるようになって…(6 ̄  ̄)ポリポリ
これを超えると一気にポーズとか撮るようになるんでしょうねぇ。






☆あんじぃ*さん

確かに!!キャラクター大きいですよね(笑)
アトラクション…、昔からあるやつは結構ギシギシいって…。
暗さとその音と角角動く動き…結構怖いですよね。
ピーターパンはまだ背が低いので肝心なシーンが姫には見えずらかった見たいです|||(_ _。)

ホーンテッドマンション!!!
行った事ないです。
へー、普通の方が面白いんですねぇ。
Posted by mikimiki at 2010年10月10日 10:16
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
TDR満喫羨ましいぃィ~~~~~~
しかもハロウィン~~はろうぃん~!!!
キャラちゃんたちの画像も素敵~♪
画像頂いてもいですか~^^;

お子ちゃまのために頑張るmikiさんはえら~い!
私の場合こどもそっちのけ母ガ楽しむTDRです・・・((笑

姫ちゃんのミニーちゃん姿かわいい~~♪♪
まこばあば様お若くてきれい~~♡
ばあばってつけちゃいかんです!!
Posted by まめしばまめしば at 2010年10月10日 13:34
☆ まめしばさん

(。→ˇ艸←)ププッ 画像、どうぞ!どうぞ!
なんなら元画像メールで送りましょうか?(笑)


ディズニーマニアなまめしばさんならご存知かもですが、
ハロウィーンはパレードとか去年までの方が良かったとか…。
私自身もビランズを見れるものと思っていたのでちょっぴり残念でした(ρ_<)

でも、折角なので大いに楽しみました~~♪
Posted by mikimiki at 2010年10月10日 17:57
ハロウィーン楽しそうだねぇ~
中身のギュッと詰まった旅行いいなぁ~
お疲れ様でした\(^o^)/
姫もいい思い出になったんじゃない(^O^)/
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2010年10月13日 11:36
☆ゆずっこちゃん

行ったよ~~~( ̄ω ̄;)ハハハ
疲れたぁ~~~。

でもホント、良い思い出になりました♪(v^-^v)♪
Posted by mikimiki at 2010年10月13日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そんな訳でぇ~
    コメント(7)