QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › child care › 乗れちゃった(ノ▽〃)

2013年07月02日

乗れちゃった(ノ▽〃)

乗れちゃった(ノ▽〃)




一週間ほど前の事。


『ミキティー、俺ね、姫ちゃんの自転車に乗りたいとよ』




姫の彼氏Pegasusくんが家に来てこう言いまして。
姫の自転車は補助輪がない自転車、一方Pegasusくんは補助輪ありの自転車。


『いいけど大丈夫?』



確認してみると、補助輪なしに乗ってみたいと。




ならば、まず履いてるスリッパを運動靴に変えさせ、履いてたサルエルパンツも履き返させ、
準備万端で自転車に乗せ、後ろで支えて漕ぎだすと…





ん!?



イケる!?



イケるかも∑(゚◇゚ノ)ノ



と、手を離してみる。もちろんPegasus君には内緒で(笑)
すると一漕ぎ二漕ぎ…すーーーーっと前に進んでいくじゃない




『乗れてるよ!!!乗れてる!!!』







乗れちゃった(ノ▽〃)




転ぶことなく乗れてしまったじゃない!!!
私の声で姫やお兄ちゃんのdragon君も振り向き



『おおおぉ、Pegasus自転車乗ってる!!!』



みんな大興奮v(>w<*)ィエイ②


思わずPegasus君のお家に駆け込んで彼のママに


『自転車乗れちゃったよ~~~』



って、叫ぶ私。
もちろん




『えええーーーー!?』



叫ぶママ。その時の様子はこちらにも




いや~、子供の成長ってすごい!!!
そして、出来た時のあの笑顔!!!
たまらなくいい笑顔!!!


その瞬間に立ち会えるって、本当子育ての醍醐味だよね。




さて、そんな成長に火がつく我が娘




乗れちゃった(ノ▽〃)




補助輪なし歴もう半年にもなりますからね。
今じゃ、こっちがヒヤヒヤするぐらいのスピードでチャリンコ乗りまわしております。


何が怖いって、よそ様の車にぶつかって傷つけるんじゃないかってのが一番ヒヤヒヤ(>_<)
本人が怪我するより怖かったりして(笑)




さあ、そんなチャリンコお手の物の姫。



どんな事に火がついたかって言いますと





『ママ、見て!!』



の声に振り返ると






乗れちゃった(ノ▽〃)





手放し乗り~~~。




やるじゃん♪


ほんの1秒離れてるか離れてないかくらいだけどね。
本人にしたら凄い事!!


手放しで乗れるっちゃがぁ~~~と鼻息荒く、集中しすぎて手を離す時舌が出る(>_<)

おいおい、転んだら舌噛むから舌は出すな~~~~。と怒られ必死に舌を出さずに手を離したのが上の写真(笑)
いろんな意味で必死の顔(笑)




さてさて、同級生コンビこれからも素敵な笑顔を沢山見せてね~

同じカテゴリー(child care)の記事画像
1歳に…なってました
初節句からとりあえず(汗)
家庭訪問
公園に♪行きましょう♪
乙女ぇ~❤
発表会
同じカテゴリー(child care)の記事
 1歳に…なってました (2013-05-23 00:27)
 初節句からとりあえず(汗) (2013-05-15 11:42)
 家庭訪問 (2013-04-27 22:53)
 公園に♪行きましょう♪ (2013-04-22 22:41)
 乙女ぇ~❤ (2013-04-17 13:45)
 成長 (2013-04-05 00:09)

Posted by miki at 14:07│Comments(0)child care
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乗れちゃった(ノ▽〃)
    コメント(0)