QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › outing › みかん狩り

2009年12月09日

みかん狩り

みかん狩り





先日の写真





ズームアウトした写真が↑これ。
みかんに囲まれた場所を歩いていました♪





って事でみかん狩りに行ってきました(^ー^* )フフ♪




みかん狩り

…みかん狩りです。
みかん拾いではないですよーー(。→ˇ艸←)ププッ





自宅から車で10分~15分。
四方をぐるりと山に囲まれたところにあるみかん畑。





…つーか海の近くに住んでいるはずなのに。
たった10分、15分で山って(゚ロ゚ノ)ノヒ~





さてさて、みかん狩り。

実はここ1ヶ月、肩を負傷の私。
なのでみかん狩りはせず、専属カメラマンにカメラピカピカ



だから、当然って言えば当然なんだけど…






みかん狩り

お友達のバケツより明らかに寂しい姫のバケツ…。








ジィーーーーーー(@_@)











みかん狩り



あれ~~?




姫のみかん1個しかないo(´□`o)




そうだ、みかんを取らなきゃ!!








みかん狩り






てくてく

探して、探して…





みかん狩り


ゲット!!




やったね。
じゃあ、それをバケツに入れて(^ー^* )フフ♪





…ん?





いや、



だから…




そっちじゃなくて



みかん狩り





バケツに…





みかん狩り



パクッ♪





あぁ~バケツじゃなくて口に入っちゃった|||(_ _。)




ちびっ子に我慢は出来ぬ相談。
だって、大好きなみかんがた~~~くさんあるんだもの。



それじゃバケツにみかんはたまらないよ(* ̄m ̄)プッ



あちらこちらでみかんをパクつく子供達。
みかん狩りならぬみかん食べ放題会場!?になってしまっていた私達。



笑顔で許してくれた農園のおじさん。

ありがとう♪



とても楽しい一日となりました(^ー^* )フフ♪

同じカテゴリー(outing)の記事画像
紅葉と竹楽
虹
雲の上の富士
イルミネーション
花より…
そんな訳でぇ~
同じカテゴリー(outing)の記事
 紅葉と竹楽 (2013-12-01 14:29)
  (2012-09-23 15:23)
 雲の上の富士 (2012-01-21 10:36)
 イルミネーション (2011-12-12 16:29)
 花より… (2010-11-15 02:01)
 そんな訳でぇ~ (2010-10-09 17:46)

Posted by miki at 08:42│Comments(5)outing
この記事へのコメント
初めまして☆ 突然のコメント記入、失礼します~!
なにげなく訪問したら、すご~~く可愛らしくてセンスあふれる写真に惹かれてしまいました!!*^ワ^*

お揃いの帽子がカワイイ~♪と思ったら、
なんと!手作りなんですね!!ビックリです。

子供の頃、母がよく姉とお揃いの洋服を縫ってくれて
嬉しかったのを思い出しました(^0^)
きっとmikiさんの姫ちゃんも将来、母の愛が想い出に刻まれるでしょうね~★★
私もいつかそんなママになりたいなぁ~。。

また覗かせて下さい♪
Posted by ケロ at 2009年12月09日 12:39
☆ケロさん

初めまして♪
センスあふれる写真…とは
最高の褒め言葉ありがとうございます(*´ー`*)

お母様もお揃いのお洋服縫ってくれたのですね~。
私も昔母に服を作ってもらって…。
当時は嫌だったのですが、
今は有難かったな~としみじみ(*´艸`)

これからもよろしくお願い致しますヾ(〃^∇^)ノ♪
Posted by mikimiki at 2009年12月09日 23:31
すっごくいい写真ばかりですごく幸せな気持ちになりました
確かに、子供には目の前にみかんがたくさんあったら我慢できないかも〜ですね
Posted by ちょこころね at 2009年12月10日 06:09
紙芝居みたいでおもしろい〜(^O^)/。やっぱり、子供たちは素直〜たべたいと思ったら食べる!!!!!
友達となかよくみかん狩り〜いいなぁ。なんだかほのぼのしてて♪
わたしも女の子がほしいなぁ(#^.^#)。写真のようにかわいいお洋服をきてお出かけしたいなっ♪
あっ、まだ独身なんですけどねぇ〜f^_^;。
Posted by blue star at 2009年12月10日 20:09
☆ ちょこころねさん

はい!!子供に目の前のみかんを我慢するなんて酷な事は出来ませんでした( ̄ω ̄;)ハハハ
って事で、我が子以外もみんなバクバク…。
優しい農家さんで良かったです(* ̄m ̄)プッ






☆blue starさん

紙芝居…(* ̄m ̄)プッ
現場もそんな感じでしたぁ~~~
女の子!!解ります!その気持ち。
結婚してすぐ、女の子の子供服の本買った私です。
執念でしょうね。その1年半後女の子を産んだのは( ̄ω ̄;)ハハハ
Posted by mikimiki at 2009年12月10日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかん狩り
    コメント(5)