QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › About me › ピンクリボン

2009年12月23日

ピンクリボン

カミングアウトって訳でもないのですが…。



ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、
以前のブログは私が妊婦の時に始めたんですね、
で、そのマタニティーライフを赤裸々に書かせて頂いたんですが…。



それって私らしいって感じと言うか…。
ブログを新しくして、随分と以前のブログを知っている私の近い人も減ったと言う事もあるし…。






今からちょうど1ヶ月ほど前。
生まれて初めての乳がん検診を受けて来ました。


母が06年に乳がんの手術を受け気になる存在の乳がん。
今年は川村かおりさんも乳がんで他界されました。

そんな訳で一度受けなければ受けなければと思っていた乳がん検査だったんですね。
市の補助で1600円で受けれたんですよね。




なんか、検査ってちょっと怖い気がするし、いくらかかるんだろうって不安だったんですが、
1600円って私的には敷居が低くなった気がしました。



検査はバスの中で行われて、スタッフも女性のみ。
マンモグラフィーとエコー検査を受けたんですが思ったほど痛くないし、
スタッフの方も親切丁寧。



そんな検査の結果が今日送られてきて。





封筒を見た瞬間…



あらら。



ってのが感想。
A4の封書だったんです。
まあ、とりあえずと中を見ると、ビンゴ。
再検査の案内が。



とりあえず、母に電話して、
まあ、mikiちゃんの場合授乳を1年して断乳1年くらいだからおっぱいが残っているかもね。
なんて話をして、




さて、病院に再検査の予約を入れましょう。
と、病院に電話。

検査番号と氏名を伝えると


『細胞検査になるので…』

と、


細胞検査。


その言葉を聞いて、その後の説明は何となく耳を通り抜け。





さて、

何パーセントの確率になるのかは詳しく知らないけれど、
母が再々検査で受けたのが細胞検査。

となると、疑わしき確立がぐっと上がったと言う事。
当然検査予約も早々に取れ、今年中にははっきりする筈。



ブログに記す必要はあるのかどうなのか。
それは解らないけれど、



再検査の結果が問題なしであれ、問題ありであれ、
自分がどう感じたか。


自分の為にも記してみたいと。
どこまで報告できるか解らないけど…。




とりあえず、自分の体に真剣に目を向けた今日という日でした。





タグ :乳癌

同じカテゴリー(About me)の記事画像
ストレス
感謝の年
デキタァーーー!!!
ピンクリボン
相棒
緊急連絡
同じカテゴリー(About me)の記事
 ストレス (2013-06-21 05:09)
 感謝の年 (2013-05-26 01:26)
 デキタァーーー!!! (2013-04-11 14:14)
 ピンクリボン (2013-03-01 23:57)
 相棒 (2012-12-15 01:24)
 緊急連絡 (2012-12-10 21:11)

Posted by miki at 00:38│Comments(4)About me
この記事へのコメント
私も2年前に大病してから 
自分の体と(イヤでも)向き合う事が多くなりました。
昨年から いろんな健診を積極的に受けるようにしてます。

気になりますよね。
年末年始の忙しさに ゆっくり考える時間もあまりないでしょうが
逆にそれがいいのかも・・・
と、「胃ガン」経験者の私なりに思います。

大した事ないといいです。
Posted by あんじぃ* at 2009年12月23日 11:23
わたしも30代……検査しなくては、と思いながら後回しに(>_<)。
昨年、家族が大きな手術を受けたいへんな時期を乗り越え今は元気です。病気は、たいへんな事もありますが、得るものもたくさんありますよね。人との繋がりや、家族の大切さ…そして自分を大切にするためにも自分の体と向き合うこと。
検査結果…大丈夫だといいですね。
そして、かわいい娘さんの写真たのしみにしてます!
Posted by blue star at 2009年12月23日 15:22
☆あんじぃ*さん

そうでしたか。
あんじぃ*さんも癌経験されているんですね。
私も…まだ決定した訳ではないのですが、自分の体の事、
人生、生き方、色々考えますね。

色んな意味でいい経験と思います。

どちらに転んでも前向きで居られたらと思います。




☆blue starさん

検査、なかなか面倒だったりするんですよね。
でも受けてみたら意外と簡単でその時間はあっという間でした。

本当に病気って悪い事ばかりでなく、色んな事に向き合えますよね。
なので、どういう結果にせよいいきっかけになるようにしたいです。
Posted by mikimiki at 2009年12月23日 23:16
宮崎は、ブレストピアだったかな、乳がんに熱心な先生がいらっしゃったと思うので、納得のいく検査を受けやすいと思います。

がんばってといえばいいのか、なんと言葉かけすればいいのか。
Posted by ゴン at 2010年01月01日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンクリボン
    コメント(4)