QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › About me › こんなところ…

2010年05月28日

こんなところ…

こんなところ…







実家の庭からの風景。


私の生まれ育った所って、今でこそポツポツ家も建っているし、
コンビニも見えるところに出来てって感じだけれど、


一面茶畑の広がる…


そんなところです。




大阪に引っ越したママ友が

『mikiちゃんの実家、都会やろ』

見たいな事を言っていたので…


ちゃいまっせーーー(笑)



今住んでいるところの方がよっぽど近くにスーパーも、ドラックストアーもコンビニも、
あるし。

しかも住宅街だし。




でも…


東名高速道路とか、
新幹線とか、

そんなんは生まれた時からあって。

デパートも車で30分くらいで、



今じゃ車で5分のところにららぽーとがあるし=3

そんな意味では便利のいいところではありますが。







ららぽーと。





連休中に実家に来たパパとも出掛けたんだけどぉ。
なんて言うか、
今住んでいるところから所謂ららぽーとクラスのショッピングセンターって1時間半以上かけて行く
宮崎のイオンだったりするので…

車で5分って。





そりゃ~入り浸りますがな(* ̄m ̄)プッ


パパに何回くらい行ったの?と聞かれ

『10回くらいじゃん?』


って言ったら


『10回じゃきかんだろう。俺でさえ一緒に2回は行っているんだから。』



と突っ込まれ、





そうかも…。と即座に認めました( ̄ω ̄;)ハハハ





が、ららぽーと以外にもイオンのショッピングセンターやそれこそデパートなんかがある浜松の駅前なんかも繰り出しているから(それも共に複数回)女の買い物に対するパワー恐るべしって感じ。
(買うより見るだけの事が多かったけどね~)











ともあれ。
実家のある場所は茶畑に囲まれた場所で



こんなところ…



1年ぶりの実家は、
時期がドンピシャで、

新茶の芽が出始めて緑が一番きれいな時期で…。



住んでいた頃は特に何も思わなかったけど、
改めて見ると、
なかなか良い所だったなと。







そんな茶畑の中にある家なもんで(遠州弁)
結構広い庭があって。

だもんで、こんな事になってたりするだよぉ(遠州弁)










こんなところ…



ここ、公園じゃございません。
庭です(笑)



クローバーが生えてるってぇ~~




と言っても、同じ敷地内にある叔母の家の庭。
見えない境界線は、クローバーが生い茂るかそうでないかで分かれている(* ̄m ̄)プッ




2歳児姫にとっては絶好の遊び場だったりする訳です。




ね、自然あふれる田舎でしょ?

解って頂けたかしら大阪のMちゃん♪














土曜日に帰ってきて1週間。
日曜日から発熱した姫。


いまだ風邪が治らず。




姫は早く外で遊びたいとウズウズしながら、
すぐれぬ体調にグズグズ、イライラ、発狂しております。






あぁ~~~早く治ってほしいのは親の私だぁ~~。

タグ :地元

同じカテゴリー(About me)の記事画像
ストレス
感謝の年
デキタァーーー!!!
ピンクリボン
相棒
緊急連絡
同じカテゴリー(About me)の記事
 ストレス (2013-06-21 05:09)
 感謝の年 (2013-05-26 01:26)
 デキタァーーー!!! (2013-04-11 14:14)
 ピンクリボン (2013-03-01 23:57)
 相棒 (2012-12-15 01:24)
 緊急連絡 (2012-12-10 21:11)

Posted by miki at 23:43│Comments(0)About me
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなところ…
    コメント(0)