QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › About me › 鏡の中のポニョ

2010年10月02日

鏡の中のポニョ

鏡の中のポニョ







変な時間に目が覚めた…。





とってもコアな楽しみなのだけれど…。
洗面所の鏡に映る自分…






と、パパを見るのが好きだったりする。





タイムリーでは無かったけれど、
昔見た池袋ウエストゲートパーク。
何となく…ビデオを借りてまで見た気がするもののいまいち内容は覚えていないのだけれど、
とにかく、衝撃的だったシーンがあって。
主人公の長瀬智也くんと加藤あいちゃんがソファーに座っていると言う何の変哲もないシーンなのだけれど、
並んで座る二人。
長瀬くんのとなりのあいちゃんが、
超~~~華奢で、
肩幅とか、長瀬くんの半分くらいで、
いや~~~ん、守ってあげたいღღღ(♡´∀`)
な、女の子だぁ。




と、衝撃を受けた。
当時、身長、体重共にアタシよりミニマムな人と居たので、
その衝撃たるやモノ凄かった!!
ミニマムくんと歩けばショーウィンドーに、
カメラに二人の姿を収めれば写真に、
とにかく日々あちらこちらでデカイアタシを目撃していて。



いや、それが当たり前過ぎてた。
普通だった。
当然のことだった。



から。
男の人の隣に、その半分くらいの細さ、小ささで寄り添う女の子。
って図にかなりのショックを覚えたんだと思う。



今…。
そんなに体格がいい訳でもないパパなのだけれど。
一応、身長184㎝と大きいので、
それなりに肩幅とかあって、
並ぶとそれなりに華奢に見えるのよね。
アタシ(*´艸`)




そんな華奢なアタシ見たさに、
毎日って訳では無いのよ、朝の忙しい時間にふとその『華奢なアタシ』が目に入った時。
パパの隣に立って、
マジマジと『華奢なアタシ』を見てしまうのよ。
若干ニヤつきながら( ̄▽ ̄) ニヤ



もちろん…。
突然隣に立たれて、鏡の中の自分(正確にはパパの肩の位置とか物体の大きさ)を見ているママに、
な、なに!?
と怯えるパパなんだけど。
この楽しみはあんまりコア過ぎて解ってもらえないだろうし、
自分だけの楽しみにしたいし、
怯えるパパを見るのも好きだし、
な理由でパパには内緒にしているんだけどね~(* ̄m ̄)プッ





そんなコアな楽しみを一昨日くらいだったかしら。
満喫する機会があって。
本当、ふと目に留まる時なお楽しみでわざわざ見るために並ぶ事は無い。
やっぱり微妙にニヤつきながら、
非常に満足な思いで〆にグーーーっと伸びをした私。




朝だったので、
まだパジャマを着た状態で、
両腕を上に上げると、





な、なんと!!!



本当に、本当に『ポニョッ』って音がしそうな油断したお腹がΣ(゚д゚;)
恐るべし油断っぷり。
うっすら乗っかる脂肪は思わず食欲をそそる程ではないかぁーーー|||(_ _。)





錯覚の鏡の中に恐ろしい真実が!!
気が付けば36歳。
このところ日々のエクササイズもサボり気味( ̄ω ̄;)ハハハ
なんて言うかなぁ~。
保つって本当に努力がいるよね、としみじみ感じる今日この頃。
おかしな話、美容に興味深々だった20代。
今思えばまだまだ良いのよ、顔洗ってなんか塗ってりゃ。
自由になるお金があるからって高いパックかってやったって、
元々張りが有るんだもん。



自由になるお金も無くなり、
自分にかける時間も無くなった30代後半。
ここから先が勝負のしどころよね。
するとしないで大きく分かれる10年後。




先日やっていたTVショー
小林幸子さんがギャルメイクに挑戦していたのを見て、
あの大物が、
56歳がよ、
ギャルメイクよ!?
しかもガールズコレクションに飛び入り出来るとはしゃいでるのよ?



素敵だわ~~~0(≧∇≦)0



その貪欲さと新しい物を受け入れる姿勢。
なんてしなやかな女性なの?
56歳のギャルメイクをなんてバカバカしいと思う人もいるかも知れないけれど、
私はとっても好きになったわ小林幸子!!
幸子目指して私も頑張らないとな~~。
せめて、私が56の時。
その時流行っている若者のメイクをチャレンジする資格があるくらいには。




鏡に映ったポニョ腹!!



真実に目を背けず、
日々小さい事からコツコツと努力をしなければ~
嗚呼しなければ~~~(ノ゚∀゚)ノ







あ、上の写真。
特に意味は無いけれど20代後半で撮った写真。
カメラの勉強をしている知人に頼まれ被写体になってみた。
写真は撮られるより撮る方が断然好きだけど、
撮る為に撮られる側にまわるのも良いかなって思ってね。
撮られるのも結構楽しかった♪




若かったから出来た思い出~~
そして載せたのはこの頃の体系に戻りたいっていう思い入れ~~~(*ノωノ) イヤン

同じカテゴリー(About me)の記事画像
ストレス
感謝の年
デキタァーーー!!!
ピンクリボン
相棒
緊急連絡
同じカテゴリー(About me)の記事
 ストレス (2013-06-21 05:09)
 感謝の年 (2013-05-26 01:26)
 デキタァーーー!!! (2013-04-11 14:14)
 ピンクリボン (2013-03-01 23:57)
 相棒 (2012-12-15 01:24)
 緊急連絡 (2012-12-10 21:11)

Posted by miki at 04:39│Comments(0)About me
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡の中のポニョ
    コメント(0)