QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › お弁当 › ダッフィーお弁当

2011年12月13日

ダッフィーお弁当

ダッフィーお弁当





今日は今年最後のお弁当の日♪
前回のお弁当でキティーちゃんをリクエストされなければ作る予定だったキャラ!!




今回は、我ながらなかなかの出来!!!
朝からテンション上がるクオリティーに仕上がってない!?
写真を撮っていても楽しい♪


特に好きなのは目。
目に3食使ってるなんて!!!
特にキャッチアイまで作るこのキメの細かさ!!!



って、もちろん私のアイディアではございませんよ( ̄ω ̄;)ハハハ


ところで…。
このキャラ、何か解ります?




私的に相当満足した出来のこのお弁当d(゚∀゚d)うほっ
起きてきた娘に得意げに見せたら



『くまジャッキー!?』


( ̄ω ̄;) ち、違うんだけど…



『くまちゃん?…何?…くまジャッキー!?』


何故かひつようにジャッキーを押す娘(ρ_<)




これ…ダッフィーなんですけどぉ~~~o(´□`o)




ダッフィーお弁当



どう?
駄目?
見えない?



我が家にあるのは確かにシェリーメイ♪
本当は私もシャリーメイの方を作りたかったんだけど…。
メイちゃんのお目目はブルーで、
そのブルーを作る事が出来なかったからorz


そう言う意味では娘がダッフィーと言わないのにもエクスキューズがあるけれど(6 ̄  ̄)ポリポリ



結構、似てると思うんだけどなぁ






ダッフィーお弁当




おかずは
リクエストのあった玉子焼き
ほうれん草のおひたし
一口カツ
絶対外せないプチトマト(生産者指定!!)



プチトマトは八菜館で買うのですが、
お気に入りの生産者の方がおりまして♪(v^-^v)♪
この方の作るお野菜、特にトマトは失敗が無いのだ♪

ストックあっても、見かけるとつい買ってします(。→ˇ艸←)ププッ




そして、一口カツ。
先日友達とフリマに行ったで塩麹なるものを買いまして♪

…私知らなかったんですよ、塩麹。
一緒に行った友達が興奮気味に

『塩麹がありますよ!!』

って。なんのこっちゃと思ったが、
巷では話題の調味料なんですね。


その塩麹にお肉を1時間程漬けたので、
ソースが無くてもちゃんと味のある一口カツ♪(になっていた筈。)





もちろん、全て完食でしたヾ(〃^∇^)ノ♪


空っぽのお弁当箱、嬉しいですね~~。





しかし…。


ダッフィーお弁当




解らないかな~~。
ダッフィーって

思わず、写メ撮って友達にこれなんだ?って聞いちゃった。
3人に送って1人から返信。

正解でしたヾ(〃^∇^)ノ♪ ありがとう。
お陰でブログに載せる決意がついたよ=3




Cpicon キャラ弁☆ダッフィーおにぎり by momo**


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
6月13日
ガッカリの普通弁当
良く頑張ったね♪力太郎の娘さん弁当
アンパンマン弁当
ミニーちゃん弁当
ルビーちゃん弁当
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 6月13日 (2013-06-14 00:22)
 ガッカリの普通弁当 (2013-01-10 20:31)
 良く頑張ったね♪力太郎の娘さん弁当 (2012-12-11 14:20)
 アンパンマン弁当 (2012-11-15 23:16)
 ミニーちゃん弁当 (2012-11-06 22:25)
 ルビーちゃん弁当 (2012-10-23 15:39)

Posted by miki at 22:37│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。ずっとブログを更新せず…慌ただしい毎日送ってます。覚えてらっしゃらなかったらどうしよう('∀'●)
姫ちゃんいつの間にか大きくなってる!Yuiも、4月から幼稚園に行きだし、行事におおわれてますよ。
お弁当すごくカワイイですね〜やっぱりお料理上手。この間はじめて私も、キャラ弁に挑戦しました。1度作ってみると、大変ですがはまっちゃいます(@゚▽゚@)
また、私も時間ができたらYuiの写真更新しまぁーす。久しぶりにおじゃましたら、元気をもらいました。ありがとうございます♪
Posted by 未来Mama at 2011年12月13日 23:24
☆未来Mamaさん

本当にお久しぶりです♪
もう、お互いすっかりいいお母さんのなんだけど…
H.Dは相変わらずでなんかキュンっとなりました。

キャラ弁。
はまりますよね~~。
そして子供が喜ぶ。
だから頑張っちゃいます(笑)

子育てしてると、バタバタでなかなかブログも更新できないですよね。
でも、読み返すと懐かしい記録になっていますよ♪
また、更新してくださいね~~。
Posted by mikimiki at 2011年12月14日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッフィーお弁当
    コメント(2)