QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › お弁当 › ケアベア弁当

2012年04月11日

ケアベア弁当

ケアベア弁当



日常が戻って参りました♪
って、春休み殆んどブログ更新してませんが…(汗)


月曜日から幼稚園が通常保育再開!!
って事で昨日早速お弁当も再開!!!



実は先週風邪を引いた姫。
39度の熱が下がらず点滴を受けた程…




の、風邪がもしや移った!?
な私。
月曜日の夜からちょっと変な咳が出る?
ぅん…ん。お弁当どうしよう(6 ̄  ̄)ポリポリ


作れない場合、注文するって手も有るんだよね~~( ̄▽ ̄) ニヤって思っていたら、
キャラ弁の本をソファーで足を組んで見ている姫に



『ママ、これ作って』


と、注文され翌朝やっぱり頑張ってしまう親バカな私|||(_ _。)




ケアベアを知らなかったので、制作に異様に時間がかかってしまった(>_< )




ケアベア弁当



おかずは毎度毎度の感のある
・鶏のから揚げ
・ほうれん草のドレッシング和え
・ハムきゅうり
・薄焼き卵とチーズとハムとほうれん草のグルグル巻き(要は余り物を巻いただけ)
・プチトマト




起きる時間を大幅オーバーした娘に

『ママ、お弁当作ったよ~~』


と、声を掛け無理やり起こし蓋をする前のお弁当をまだ目の開き切らない娘に見せる。
幼稚園でお弁当箱を開いた時に感動を!!
とも思うんだけど…。
それじゃあどんな表情をするのか解らないし、開いた時に原形を留めているか不安なので、
最近は朝見せる事にしているのだ( ̄ω ̄;)ハハハ


『わ~~可愛い♡ありがとう』


娘のその言葉に頑張った甲斐を見出す母ヾ(〃^∇^)ノ♪




ケアベア弁当



デザートのフルーツはこの時期外せない苺と、姫ファンから送られた大量のオレンジ♪



お迎えに行き、

『お弁当食べた?』

と、聞くと


『全部食べたよ~~』


嗚呼、年中さんになったんだなぁ~。
1年前、初めてのお弁当では全部食べきれず、苦手な物がしっかり残っていたもの。
ほうれん草は今回怪しいかなぁ~って思っていたが…。
ちゃんと食べたんだね♪



『何が一番美味しかった?』



『お野菜!!!』




えぇ(((( ;゜Д゜)))
お野菜ってもしやのほうれん草!?


そ、そうかぃ。
嬉しいよ母ちゃん!!理研のノンオイルドレッシング…シソ味…好きだもんね。
アレで和えたのが勝因だね♪


お家に帰って空っぽのお弁当箱。
開く瞬間感動する母。



月に2回のお弁当。
今年度も頑張って作るぞ~~!!

って、昨日で臨月突入。
いつまでキャラ弁作る余裕があるのやら(ノ゚∀゚)ノ


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
6月13日
ガッカリの普通弁当
良く頑張ったね♪力太郎の娘さん弁当
アンパンマン弁当
ミニーちゃん弁当
ルビーちゃん弁当
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 6月13日 (2013-06-14 00:22)
 ガッカリの普通弁当 (2013-01-10 20:31)
 良く頑張ったね♪力太郎の娘さん弁当 (2012-12-11 14:20)
 アンパンマン弁当 (2012-11-15 23:16)
 ミニーちゃん弁当 (2012-11-06 22:25)
 ルビーちゃん弁当 (2012-10-23 15:39)

Posted by miki at 05:05│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
はじめまして!あまりにもかわいいベアなので、ついコメントしました。私もいつか作りたいな~!我が家も年中の男がいます!下は一歳です!ブログ参考にして頑張ります!
Posted by じゃリンゴチェリー at 2012年04月11日 23:22
☆じゃリンゴチェリー さん

初めまして♪
上の子は家と同じなんですね♪

ちょっと難しかったですが、我ながらなかなか良く出来たと思います♪(v^-^v)♪

是非作ってみてください
Posted by miki at 2012年04月12日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケアベア弁当
    コメント(2)