QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › お弁当 › とりあえず、お弁当ッ

2012年10月08日

とりあえず、お弁当ッ

とりあえず、お弁当ッ




昨日は娘の運動会♪
ここ、2週間程毎日のように運動会の練習を見学の私。
当日と合わせていったい何枚の写真を撮った事か…


あまりの枚数に全く整理のつかない状態なので、とりあえず当日のお弁当( ̄ω ̄;)ハハハ







とりあえず、お弁当ッ





去年は産まれて初めての親としての運動会で、お弁当も何が何だかわけワカメ(@-@)
だったので、とてもとてもブログにアップ出来るような物では無く…って言うか、写真すら撮る余裕が無かった記憶が…。



と、言う事で、今年はせめて写真を撮る、ブログに載せれるお弁当を目標に(6 ̄  ̄)ポリポリ
あ、キャラは何気に真っ黒くない『まっくろくろすけ』(笑)




とりあえず、お弁当ッ





運動会のお弁当。
それは普段姫に作るお弁当と決定的な違いと言えば、みんなで重箱をつつく訳で、
去年は姫の分は姫のお弁当箱に詰めたんですが、今年はみんな一緒のお弁当箱に。



つまり、それぞれお皿に取り分ける。
青空のもと(笑)




なんで、一つ一つ、つまみ易く取りやすくが基本!!!
って事で一品目は肉巻ききんぴら♪

要はきんぴらごぼうを肉で巻くってだけだけどね(* ̄m ̄)プッ
でもこれならお箸でつまみ易いし、前の日に作り置きできるから作り手としても助かる一品。

もう一つ、後ろにチラリと見えるチーズとハムの巻き巻き~~これも前日に用意♪(v^-^v)♪




とりあえず、お弁当ッ



巻き巻きと言えば、これ。
お弁当ってなかなかお野菜!!特に生野菜が取れないじゃない?
どうにかならない?と考え作ったのが

サラダを巻き巻き♪
マヨネーズを少し一緒に巻いて、一口サラダに♪


パパと姫はおそらく一口も食べなかったかもだけど、
私的にはかなりヒットの一品d(゚∀゚d)うほっ


グリーンが映えてお弁当も華やかになるしね♪
我ながら自画自賛の一品!!…だったが、考えたら生春巻きで良かった!?





とりあえず、お弁当ッ



そして、こちらは火を入れたお野菜対策で、酢豚ならぬ酢鶏。
しかも、頂いた胸肉が沢山あったので、胸肉でナゲットを作りそれを酢鶏に♪
これまた取りやすいようにお野菜もナゲットも一口サイズに。

パサつきやすい鶏の胸肉もナゲットにする事で柔らかく食べやすかったの♪(v^-^v)♪




とりあえず、お弁当ッ



姫が唯一リクエストしてきたから揚げ~~
定番中の定番だよね。
お弁当箱の中でも一番の割合を占めました(。→ˇ艸←)ププッ


イロドリのパセリはパパが栽培してくれてるパセリで♪
プチトマトの赤もやっぱり効いてるよねぇ~~




とりあえず、お弁当ッ




またまた野菜対策でサンドウィッチ♪
あっ、きゅうりが飛び出てる(ρ_<)


それにも気がつかない程バタバタ撮影(ρ_<)



前日に何品か仕込んでおいたものの、
当日は4時半に目覚ましかけて、意を決して置き上がったのが4時45分
そっから7時までに仕上げる~~と頑張って7時過ぎに出来た~~~~と、ガッツポーズをしたのもつかの間…





嗚呼~~フルーツ忘れたぁ~|||(_ _。)

慌てて、別のお弁当箱にブドウとリンゴ、ネーブルを押し込む( ̄ω ̄;)ハハハ



写真を撮るのを忘れたレアヨーグルトをパパのビールと私のノンアルコールビールを入れたクーラーボックスに詰め込んで、
今年の運動会お弁当は完成♪







娘の活躍!?後のお弁当♪


静岡から再び舞い戻った母と共にみんなでつつくお弁当箱。
完売の品あれば、残った品もあったけど、
家族で楽しい時間になりました♪



ま、取り合えずこうしてブログにUP出来たので良しとしよう!!(相変わらず自分に甘い私( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )
来年はもう少しましになるかなd(゚∀゚d)うほっ






お弁当箱はこちら♪
結構沢山入りました♪(v^-^v)♪

同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
6月13日
ガッカリの普通弁当
良く頑張ったね♪力太郎の娘さん弁当
アンパンマン弁当
ミニーちゃん弁当
ルビーちゃん弁当
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 6月13日 (2013-06-14 00:22)
 ガッカリの普通弁当 (2013-01-10 20:31)
 良く頑張ったね♪力太郎の娘さん弁当 (2012-12-11 14:20)
 アンパンマン弁当 (2012-11-15 23:16)
 ミニーちゃん弁当 (2012-11-06 22:25)
 ルビーちゃん弁当 (2012-10-23 15:39)

Posted by miki at 22:54│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず、お弁当ッ
    コメント(0)