QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › sewing › ブルマンワンピース

2013年04月21日

ブルマンワンピース

ブルマンワンピース





勢いで作ったブルマンワンピース…。
勢いって言うか…
憂さ晴らし…!?


このところ、月に2~3日どうしようもなく落ち込むと言うか、
イライラ攻撃的になると言うか、
自分ではどうしようもなく感情をコントロール出来なくなる日がありまして


なんだろう、どうしてこうなるんだ?
これはもしや噂の産後鬱?
それともペットロス?


いろいろ考えてみると…




…!!!



更年期?(プチね、プチ)

そう言えば月1落ち込みディーって排卵日前後!?
そ、そうかも…

ちょい姉さんのママ友にこの状態を相談すると

『うん、mikiちゃんそうかもよ!!私も同じようになったものぉ~。』


そっかぁ…。
プチ更年期…。


でもおかしくない年齢に差し掛かったかorz




そんな訳で今月は先週そんな落ち込みモードに襲われまして
ただでさえ、自分がそんな状態なのに、追い打ちをかけるような事がボコボコ起こって…
もう、わ~~~~~(*`ロ´ノ)ノ
って。



なんでしょう。
アーなると日ごろ幸せに感じることもコトゴトク『嫌』に変わってしまってとにかく悪循環。



パパの顔はもちろん、声も聞きたくない!!!
子供達もなんだろう…ちょっぴり自分の中で居なかった事にしてしまう?
息子っちの鳴き声とか聞こえてるんだけど、聞こえてない?



これはヤバい…




と、とりつかれたように作り上げたブルマンワンピース♪



ふー、説明長っ


ゴチャゴチャ考えてもドツボにハマるだけの時、
ガーーーーっとミシンを踏んだり、アイロンかけたりとにかく集中!!!



そうするとなんとなくスッキリするんだな。


うん、お菓子を馬鹿みたいに作ったり、お洋服馬鹿みたいに作っていた日々はもしかしたら不満を沢山抱えてたのかも知れない(笑)
最近、めっきり作らないものね~~。



もちろん、お菓子作ったりお裁縫も楽しいんだけど♪



で、で、


本当は自分用のワンピースとか作りたいなぁ~~~~とずっととってあったnani IROのダブルガーゼ。

作ってみようと思ったワンピにはちょい幅が足りず、
頭がテンパッテた私はんじゃ、これでも作るかぁ~
と、散々
何作ろう、どう作ろう、と悩んで悩んで温めていた生地だってーのに…



本当に安易にブルマンブラウスを作ってしまったorz



いえね、出来上がりには満足したんですよ。
ただ…



このデザインにWガーゼはなかった(涙)
もっとテロンとした薄手の生地にすべきだった…



着てみると、速効パパに



『サイズデカくない?』





嗚呼…せっかく上向いた気分がぁ~~~

パパの言う事は間違いではなく、
本当にデカイ!!
ついでに私までなんかデカくなってしまってる(涙)




しかも、冗談で姫に着せてみると…やっぱこの手の柄は少女の方が似合うわ~~~
更年期突入!?なんてちょっと頭悩ます大人の女にはちょっと可愛すぎる(笑)



でも、作っちゃったものは仕方がない。
とにかく洗濯しまくって少しでも生地を軟らかめにしてどうにか着てやろう!!!!


大人の女は図太いのだ!!!



ああああああ、また何か作らないとダメかなぁ~~~



同じカテゴリー(sewing)の記事画像
ロングカーデ
コートワンピ
出来た物♪
何が出来るかな♪
リーバーシブルワンピ
浴衣
同じカテゴリー(sewing)の記事
 ロングカーデ (2013-06-25 22:54)
 コートワンピ (2013-01-23 23:17)
 出来た物♪ (2012-11-27 15:06)
 何が出来るかな♪ (2012-11-24 22:01)
 リーバーシブルワンピ (2012-10-03 14:15)
 浴衣 (2011-09-01 17:35)

Posted by miki at 23:16│Comments(4)sewing
この記事へのコメント
そう?  変?
お写真だと変じゃないけど 
生地選びも・・・
実物見ないと分かんないのかな?

それに 似合うと思うよ(*^^)v

サイズは見てないからなんとも言えないんだけど・・・
大きけりゃどうにかなるよ( TДT)  私はボーブラウス作り直すことにしたから!  でも今の短めのも着るけどネ(笑)

そして何やら・・・ 色々・・・・ストレス? 
プチ更年期?   何か私にぶつけられることがあったら・・・何でもお受けいたします m(_ _)m
Posted by Ayanky at 2013年04月22日 12:14
☆Ayankyちゃん

写真はね…写真はいい感じ…かもだけどぉ
実際は残念なのよぉ~

私も作り直すわ!!!
納得いかないもの!!!


姫っちのお洋服も…また可愛い本を見つけてしまって♪
作りたいモード突入かもぉ


プチ更年期!?
来るよ~~そのうち(>_<)

また今度ストレス発散付き合って~~
Posted by mikimiki at 2013年04月22日 23:03
はじめまして(かな!?)

前のブログからずっと秘かに読み逃げしている宮崎市在住の読者です(笑)

プチ更年期 ホントにあるんだと思いますよ!

今年41歳になる私ですが、40歳になるまで体調悪かったり、落ち込んだり、イライラしたり今思い返すと大変な時期を過ごしてきました・・・(普段はTheポジティブ能天気人間です)

歳をとるのは嫌だけどただただ時間が過ぎるのをじっと待つ!明けない夜はない!!

楽しいことはどんどんしてください。

いつもブログが更新されるのを楽しみに待っています!
Posted by Rie at 2013年04月23日 09:59
☆Rieさん

はじめまして♪
いつも読み逃げありがとうございます(*^_^*)

読み逃げ大歓迎のブログでございます♪


プチ更年期!!
やはりありますか!!!

このまま本番更年期になっていくのかなぁ~?
それともプチを繰り返して乗り越えていくのでしょうか(笑)

明けない夜はない!!
ですね。


いろんな経験がさらに自分を広く大きく深くしますよね♪
いろんなことを楽しみまーーす。


不定期更新ですがこれからもよろしくお願い致します♪
Posted by miki at 2013年04月23日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルマンワンピース
    コメント(4)