QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › sweets › 親バカの自画自賛

2010年02月16日

親バカの自画自賛

親バカの自画自賛






久々に、
巻き巻き~~~




苦手なロールケーキを作りました♪
理由は買い置きしてあったハーシーズのチョコレートホイップと、苺を消費するため(6 ̄  ̄)ポリポリ



なので、今回はとにかく美しく巻く事だけを考えて…。
美しく
美しく




巻き巻き、
巻き巻き。





って頑張ったら。









今まで作った中で最高の『巻き』!!0(≧∇≦)0ひゃっほ~



外巻きの皮の焼き色も美しく、
毎度毎度無残な程に割れていた生地もしなやかにカーブを描き。




憧れの『の』の字も、

私にしては上出来!!!



親バカの自画自賛
カットでちょとクリームが横に伸びちゃったけど( ̄ω ̄;)ハハハ





綺麗に巻きこむ為には…

って考えたのが良かったのでしょうか?
生地もしっとり、
ほどよい弾力、


食べても美味しい一品に( ̄▽ ̄) ニヤ


いやぁ~、まだまだ課題はあるとは言え…。
今回のロールケーキ。



お恥ずかしながら


絶品!!


と自画自賛( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






自慢ついでにもう一つ。



それは一昨日の夜。
夕飯の片付けをしているとパパが



『miki~~!ちょっと来て!!』

と。

何事かと洗い物の手を止めてパパの元に行ってみると…。





『おにいさん』

親バカの自画自賛


2歳4ヶ月(今日で)の姫が描いた初めての『顔』の絵。

しかも『おにいさん』ってご本人が言ったそうで。
いや~~~ん、家の子って天才!?




なんて、親バカ模範解答のような私達夫婦。
もちろん、この馬鹿っぷりに素で付き合ってくれるに間違いない私の母に速攻写メ。



いや~~~ん、家の孫って天才!?


もちろん絵に描いたようなばあばでございました(* ̄m ̄)プッ




ところで、一昨日はバレンタインでしたね♪
皆さんはどうでした?


渡した方、もらった方。


私も一応


親バカの自画自賛


今回は先日のお教室の為にレシピを作ったロッシェを(^ー^* )フフ♪作りましたぁ~


って、もっと気合い入れーッ(* - -)ノ


ッて感じ?


しかし、前日土曜日のジャスコ。
見事にチョコも、それ以外の材料も売り切れていた…


バレンタインってやっぱ凄いのねぇ~~




同じカテゴリー(sweets)の記事画像
スフレチーズケーキ
イチゴのショートケーキ
苺のチーズタルト
クリームチーズケーキ
フライパンでチーズタルト
告白
同じカテゴリー(sweets)の記事
 スフレチーズケーキ (2013-07-01 00:03)
 イチゴのショートケーキ (2013-04-16 14:04)
 苺のチーズタルト (2013-01-21 15:20)
 クリームチーズケーキ (2013-01-14 00:20)
 フライパンでチーズタルト (2012-11-24 22:34)
 告白 (2012-09-25 22:00)

Posted by miki at 15:09│Comments(6)sweets
この記事へのコメント
親バカ、サイコー!
いいこってすよ~親バカって・・・( ^ー^)

あ~ロールケーキ食べてぇ~(´ρ`*)
Posted by ま~ぼ at 2010年02月16日 15:26
お久しぶりです
mikiさんのきれいな画像が復活ですね!

お姫ちゃんもずいぶん大きくなったようですね。
うちの娘もあっというまにヲトコ友達同伴で里帰り中です^^
Posted by グージーグージー at 2010年02月16日 19:39
先日はありがとうございました^^

とっても楽しい、おいしい教室でしたよ~♪

ガトーショコラもチョコロッシュもかなり!!

かなり!!おいしかったです~^^

旦那に食べさせたら「うん^^おいしい!!」って

言ってくれました。miki先生のおかげです^^

本当にありがとうございました。

はんこお買いいただき、ありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしております^^
Posted by まこ* at 2010年02月17日 09:52
いちごロール、雑誌に載ってるのみたいっ!!おいしそう〜キレイ〜たべたいよ〜。
うちの実家もまごを絶賛してますよ〜☆☆☆すごいね〜かわいいね〜って(^O^)。わたしも姪っ子がかわいくてしょうがないので、自分に子供ができたらたいへんなことになりそうです。mikiさんみたいに、『天才かも〜』て言いますよ!!
Posted by blue star at 2010年02月17日 19:11
先日は楽しい&素敵なお教室。
ありがとうございました。
ご参加くださったみなさんがmiki先生の教室また開催のときは
ご連絡くださいと大・大・大好評でした。
チョコロッシェは美味しすぎて・・・ご自宅で再度作った方もいらっしゃったみたいです。
私も是非つくって  ぼりぼりしちゃいますね^^
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Denen kaho at 2010年02月18日 00:14
☆ま~ぼさん

親バカOKですかね(*´艸`)うふ

しかし、今の吸収力って半端ないですね。
恐るべし2歳児です。





☆グージーさん

ご無沙汰しておりまっす(*ノωノ) イヤン
こっそり復活しておりました<(_ _)>

>ヲトコ友達同伴で里帰り中
いいですね~~!青春だ!!





☆まこ*さん

先日はありがとうございました(*^∇^*)」
楽しいと言ってもらえて本当にホッとしてとっても嬉しいです。

そして、ガトーショコラも美味しかったんですね~。
良かった(ノД`)
ロッシェの感想ばかり聞いていたので。
安心しました。

また是非

はんこ!バッチリでした!!
使いますね~~。






☆blue starさん

お久しぶりです。
雑誌とは!!褒めすぎッ
でも、美味しく出来ました。

(*´艸`)うふふ~どこも一緒なんですね。
子供と孫を絶賛するのは!!
姪っ子を可愛がる気持ち解る~~
私はいとこの子でもちょーー可愛いもん。
早く天才を授かるといいですね~~







☆Denen kahoさん

先日はありがとうございました。
好評だったと言っていただけて本当に良かったです。
なによりkahoさんにご迷惑をかける事が無かったのが一番でした(〃゚д゚;A アセアセ・・・
またよろしくお願い致します<(_ _)>
Posted by mikimiki at 2010年02月18日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親バカの自画自賛
    コメント(6)