QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › sweets › 苺のチーズタルト

2013年01月21日

苺のチーズタルト

苺のチーズタルト






今シーズン初♪
苺を使ってケーキを作る♪(v^-^v)♪



苺のチーズタルト





苺をデコるだけで、ただのチーズタルトもなんかゴージャス(ノ゚∀゚)ノ


今年はなんだかずっと苺が高くて…
手がなかなか出せずで…


でも、姫が熱出して食欲落ちたら高くても買ったけどぉ
たまたま行った道の駅で、小ぶりながら安い苺を見つけて飛びついたのん♪(v^-^v)♪
お菓子作りには小さめの苺の方が可愛くて好きかも♪




苺のチーズタルト




ナパージュを掛けると苺も更に輝いて一層ゴーヂャスハート





私はこのナパージュミックスを使用♪
手軽に出来て便利♪(v^-^v)♪








苺のチーズタルト




チーズタルトの中には刻んだフレッシュ苺も一緒に焼きこんだ♪(v^-^v)♪
お昼に早速パパ一緒にいただきまーーす♪(v^-^v)♪



ん!!!



やっぱこの前のクリームチーズケーキの方が美味しいぃ(ノ゚∀゚)ノ






って、それもその筈


このケーキ、昨夜どんなにおっぱいあげても、抱っこしても寝付かぬ王子。
諦めておんぶしながら作った代物d(゚∀゚d)うほっ


他にしたい事あったんだけど…。
早く寝てくれ~と思えば思う程、寝ないのよね(ρ_<)子供って


ここはひとつ、こっちも腹をくくらないとならない訳で、
おんぶ紐に息子を括りつけ(笑)
台所に立った次第でありまする(笑)




姫がこれ位の時はよく背負ってケーキも焼いてたなぁ



息子はこれが初めて(* ̄m ̄)プッ
こっちも5歳年取ってるし、姫と違って君は重いしぃ~~



でも…やれば出来るじゃないのさd(゚∀゚d)うほっ






って、言っても全てフードプロセッサー任せのレシピだったけど
HPでタルト生地作って、HPでチーズ生地作ってフライパンで焼いたのん(ノ゚∀゚)ノ


そら8キロの物体背負ってても出来るわさぁ~~~






苺のチーズタルト





息子が泣いて、予定外で開店の*nikoniko* cafe

今度はいつ開店となりますやら




しかし…苺のスウィーツと言えばやっぱり苺タルトだな。
今度はちゃんとアーモンド生地とカスタードつくろッと


同じカテゴリー(sweets)の記事画像
スフレチーズケーキ
イチゴのショートケーキ
クリームチーズケーキ
フライパンでチーズタルト
告白
出産準備2
同じカテゴリー(sweets)の記事
 スフレチーズケーキ (2013-07-01 00:03)
 イチゴのショートケーキ (2013-04-16 14:04)
 クリームチーズケーキ (2013-01-14 00:20)
 フライパンでチーズタルト (2012-11-24 22:34)
 告白 (2012-09-25 22:00)
 出産準備2 (2012-04-30 21:51)

Posted by miki at 15:20│Comments(2)sweets
この記事へのコメント
美味しそーっっ!!(*⌒▽⌒*)

姫ちゃんお熱下がって良かったね!!
王子もママも無事で何より(*^^*)

我が家も先週はお兄ちゃんが嘔吐下痢でチビ姉妹に感染らないかヒヤヒヤ(*_*;

今のところ無事ですヾ(^v^)k
Posted by プッチママ at 2013年01月23日 15:47
☆プッチママちゃん

嘔吐下痢ぃ~(゚ロ゚ノ)ノヒ~
大丈夫でしたでしょうか?

拡大してない?


そろそろ会いたいですなぁ~。
気がつけばもう1月も終わるやん(゚ロ゚ノ)ノヒ~
Posted by miki at 2013年01月27日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺のチーズタルト
    コメント(2)