QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › sweets › イチゴのショートケーキ

2013年04月16日

イチゴのショートケーキ

イチゴのショートケーキ





結局イチゴのショートケーキを作る(笑)


最近朝が早くなってきましたよね~。
息子っちに6時前に起こされる事が多いのですが、寒い時期はまだ真っ暗だし、布団から抜け出すのも辛いしで、そのまま寝てしまうんですが…(来年、姫が小学校に行くようになったらそれは無理だろうが…)
明るくなった今は、

せっかくなので起きちまえ~~~


と、頑張るのです(笑)



で、6時くらいに起きた日曜日。
洗濯機を回している間にジェノワーズを焼くことに♪





イチゴのショートケーキ




思い立って、45分くらいでオーブンでの焼成タイムになるので道具を洗ってテレビを見て…
日曜日って事もあってケーキを焼いててもなんとなくゆったりした時間を過ごして、みんなが起きる前にアイロンがけもしちゃったりして(*^_^*)


ジェノワーズが焼きあがり、
さて、これを3枚にスライスした後どうしようか?


スフレチーズの土台にするのもいいし、
3日前のパパのバースディーケーキをリベンジしてもいいし。
チーズケーキも食べたいしなぁ~
でもパパのケーキもだし、イチゴのあるうちにショートケーキも作りたいし…



で、寝ているパパを起こして



『チーズケーキとショートケーキ、どっちがいい?』




と、聞く…。
寝起きに聞かれても…って質問なんだけど(笑)

で、


『姫ちゃんが喜ぶ方で…誕生日ケーキでいいんじゃない?』


姫が喜ぶ…とはつまり







こう言う事






イチゴのショートケーキ




まったく誰の誕生日?って感じだけど…
とにかくキャンドルを吹き消すの、好きだよね~~子供って♪


イチゴのショートケーキ




苺好きの姫のために苺をたっぷり乗せる♪



って、本当はナッペの練習がしたかったのでデコレーションでごまかさず…
っていうか、デコレーションまで、まだ手が回らない(・ε・`*)


それにしてもまだまだなナッペorz
クリームをもっと気前よく使った方がいいんじゃないか?
まだまだ練習なければ!!!




ところで、このケーキの写真。
今回は息子っちの襲撃を回避するために外で撮影しているのですが…。

ケーキをセッティングするときにとんでもない悲劇が∑(゚◇゚ノ)ノ






イチゴのショートケーキ




首にかけてたカメラを背中にまわして、ケーキを運びだしたのですが、
前かがみになった瞬間!!!



カメラがズリッとずれて前に∑(゚◇゚ノ)ノ



そのままケーキにダイブ





…。


もう、息が出来なかったわ

息子っちの攻撃避けてまさかカメラ爆弾が落ちるとは!!!


ってか、ケーキよりカメラだよぉ。
マジで泣きそう


ケーキはやっぱ室内で撮らないとだわ…。



ちなみにお庭で撮ったこの写真。
後ろに不自然な黒い影。




実は…





イチゴのショートケーキ





只今うちの庭はスンゴい事になっている(*ノェノ)

これはまた詳しく。






イチゴのショートケーキ





姫がニコニコで『フ~~』した翌朝、
朝食代わりにみんなでケーキをいただく。


もちろん『パパおめでとう』の言葉も添えて。





今年パパ、何度もおめでとうを言われる(笑)




しっとりなのに軽いジェノワーズのショートケーキ。
うん、やっぱり美味しい!!!



来月、息子っちの誕生日まで苺があるといいなぁ~



同じカテゴリー(sweets)の記事画像
スフレチーズケーキ
苺のチーズタルト
クリームチーズケーキ
フライパンでチーズタルト
告白
出産準備2
同じカテゴリー(sweets)の記事
 スフレチーズケーキ (2013-07-01 00:03)
 苺のチーズタルト (2013-01-21 15:20)
 クリームチーズケーキ (2013-01-14 00:20)
 フライパンでチーズタルト (2012-11-24 22:34)
 告白 (2012-09-25 22:00)
 出産準備2 (2012-04-30 21:51)

Posted by miki at 14:04│Comments(5)sweets
この記事へのコメント
こんにちは~^^
ご無沙汰いたしております。。。<m(__)m>

ご主人様お誕生日おめでとうございます~♪
素敵な1年でありますように。。。

それにしてもきれいだし美味しそうだし!!
mikiさんのケーキだもの美味しいに決まってるわ~と
よだれたらしながら拝見いたしました~(笑)

カメラは大丈夫でしたか…
Posted by まめしば at 2013年04月16日 18:40
美味しそうなケーキ(๑´ڡ`๑)

ってか・・・
カメラがクリームめがけてダイブ・・・・(;・∀・)
何故か ブログ読みながら冷や汗出たんだけど(;・∀・)

バズーカカメラはご無事?
Posted by Ayanky at 2013年04月16日 21:41
☆まめしばさん

お久しぶりです♪
このケーキ、美味しいですよぉ~
何と言っても小嶋ルミ大先生のレシピ!!
誰がつくっても美味しいレシピですからぁ~

カメラ…どうにか無事でした!!!




☆Ayankyちゃん

冷や汗なんてもんじゃなかったわ(*_*;
意味もなく姫に当たってしまったorz

ボディーの後ろの方が当たったからどうにか大丈夫だったよ(汗)
レンズだったら…考えるだけで怖い
Posted by mikimiki at 2013年04月17日 09:17
mikiちゃんのショートケーキ食べたい!!
ちょっと夏休み行くから~
でもイチゴはないだろうなぁ~
ゆうぽんがmikiちゃんとケーキ作りたいって言ってたよ!

カメラがケーキにダイブ・・・カメラ無事で良かったね。
Posted by ゆずっこ at 2013年04月17日 09:38
☆ゆずっこちゃん

ゆうぽんとケーキ教室!!!
いつもなかなか叶ってないね(汗)

今年はやりますか!!!
Posted by mikimiki at 2013年04月17日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチゴのショートケーキ
    コメント(5)