QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › sewing › 苺タルト

2010年03月19日

苺タルト

苺タルト







一昨日…だったかな。
朝からロールケーキを2本。苺タルトを2台。



ひたすら作りましたd(゚∀゚d)うほっ




んで、その殆んどが即日お嫁に行っちゃって、
残ったのが↑の苺タルトと失敗のロールケーキ|||(_ _。)




この1ヶ月…絶対にご飯を炊くより沢山ロールケーキを焼いたッ=3=3
んで、やっとこ失敗無く焼けるようになったかなぁ~~~

って、思った油断がいけなかったのか…。
人に差し上げる為に焼いたとたんとんでもない失敗を・゜°(≧△≦)゜゜・.



とても人に差し上げる代物ではなく、
仕方なく我が家で消費する事に。



あまりに酷い失敗なのでさすがのパパも



『あら…なんで失敗しちゃうのかね?何がいけないのかね?』



と慰めてくれた…












って、そんな慰め
解っていたら失敗などしないわぁ~~~~~~(* - -)ノ



『でも、美味しいよ。』


とも慰めてくれた…。









って、でもってなんやねぇ~~~~~~~~~~ん(* - -)ノ




と、相変わらずのパパちゃん。




さて、お嫁に行った内訳は
パパのお友達の出産祝いに



苺タルト




苺タルト


を。


これの丸型ね♪



先週、パパが


『あいつの嫁さん来週帰って来るってさ』

って、言って。


このケーキを作った前日

『明日お祝い持って行くからママちゃんケーキ作っといて』


って言うから作ったのに…




『ママ…。なんか奴の嫁さん今週いっぱい実家に居る事にしたんだって』




って、もっと早く確認せんかぁーーーーーーーー(|||」`□´)」がおーーーー


結局赤ちゃんのいないパパのお友達の家へ苺タルトとお祝いのプレゼントを持って行く事に(ρ_<)
あぁ~~~赤ちゃん見たかったのにぃ。




残りの嫁入りは成功したロールケーキを半分にして

一つはこれまたパパのお友達に。
パパが貸していた原付を返してくれた時に

(本物の)ビールを6缶4ケースくれたので(* ̄m ̄)プッ


バイク如きでちょっともらいすぎ!?って思ってね♪





そしてもう一つは斜め前のお家に。


4月から幼稚園に通う息子ちゃんの防災ずきんを作ってとお願いされて、
もちろん裁縫は嫌いじゃ無いから二つ返事でOK



苺タルト

あ、お友達の分も作ったから2コあるのん


出来上がった防災ずきんを渡すと




『これ、お礼です』って3,000円の商品券を!!


そりゃ貰い過ぎだわぁ~~~。


って事でロールケーキ。





…、私ってなんでもケーキで済ましてる?



ま、それしか取りえが無いもので(* ̄m ̄)プッ

タグ :タルト

同じカテゴリー(sewing)の記事画像
ロングカーデ
ブルマンワンピース
コートワンピ
出来た物♪
何が出来るかな♪
リーバーシブルワンピ
同じカテゴリー(sewing)の記事
 ロングカーデ (2013-06-25 22:54)
 ブルマンワンピース (2013-04-21 23:16)
 コートワンピ (2013-01-23 23:17)
 出来た物♪ (2012-11-27 15:06)
 何が出来るかな♪ (2012-11-24 22:01)
 リーバーシブルワンピ (2012-10-03 14:15)

Posted by miki at 00:38│Comments(4)sewing
この記事へのコメント
そろそろくると思った! mikiしゃんの苺タルト!!!!!
相変わらず努力家ですね(*^o^*)見習わねば!
Posted by マッキー at 2010年03月19日 05:54
☆マッキーさん

(ノ゚∀゚)ノひょえ~~
私の行動お見通しですね(つ´∀`)つ
Posted by mikimiki at 2010年03月19日 23:12
そして、この苺を姫ちゃんがかわいい指でツンツンしてる的な絵が浮かんだのは、私です。
Posted by ゴン at 2010年03月20日 01:09
☆ゴンさん

うぅ~んおしいッ
姫に見つからぬようパパとコソコソ食べてます( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by mikimiki at 2010年03月20日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺タルト
    コメント(4)