QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › sweets › アップルパイ

2010年07月04日

アップルパイ

アップルパイ




dennenさんである月一教室
今月は菓子教室で私が担当させていただく事になりました(^ー^* )フフ♪




で、今回のメニューの一つのアップルパイ♪
自宅で試作してみました。
手軽に出来るこのアップルパイ。
夏でもスナック感覚で食べれちゃいます(^ー^* )フフ♪



私がお菓子を作る時は何といっても家族の顔が浮かびます。
もちろん作りたい物を作っているけどぉ、
やっぱりパパの好きな物、好き系な物を作ります。
最近では姫も食べれる物も増えて、ママメイドのスイーツも食べさせたり♪
嬉しそうにガッツク姿を見るとたまらなく嬉しくって(⌒∇⌒)ルン♪
お菓子作りが好きで良かったな~~って思うんです。





そんな私が開く教室のコンセプトはやっぱり家族に笑顔をもたらすお菓子作り♪
なので、ちょっと不格好でも、ママが作ったお菓子!!
ママが作ったお菓子ってちょっと特別じゃない?
もちろん妻が作った…彼女が作ったも特別よね(^ー^* )フフ♪
そんな感じで手軽に作れるお菓子をって思っています。






アップルパイ





簡単に作れるお菓子はきっとお家に帰ってからも生徒さんが作ってくれるだろうな♪
って言う気持ちもあります。





前回のお菓子教室でも手軽に作れるチョコロッシェはやっぱりその後生徒さんが作ってくれたと聞いてとても嬉しくて。



と、言う事で今回のメインは




『レアチーズ』





アップルパイ

※昔の画像をそのまま使用。






7部立ての生クリームとメレンゲを使ったガッツリながらも軽いレアチーズケーキを予定。
こちらは作るのにちょっと頑張らないといけないレシピ。





簡単なレシピとガッツリレシピこの二つのメニューでお教室をしたいと思います。
一応店員は満たしましたのでこれ以上の受け付けは出来ませんが、
要望があればまた開く事も可能かも。





生徒さんの家族に笑顔をもたらす教室になりますように♪



本番まで練習頑張らなきゃ~~~~(ノ゚∀゚)ノ


同じカテゴリー(sweets)の記事画像
スフレチーズケーキ
イチゴのショートケーキ
苺のチーズタルト
クリームチーズケーキ
フライパンでチーズタルト
告白
同じカテゴリー(sweets)の記事
 スフレチーズケーキ (2013-07-01 00:03)
 イチゴのショートケーキ (2013-04-16 14:04)
 苺のチーズタルト (2013-01-21 15:20)
 クリームチーズケーキ (2013-01-14 00:20)
 フライパンでチーズタルト (2012-11-24 22:34)
 告白 (2012-09-25 22:00)

Posted by miki at 22:26│Comments(4)sweets
この記事へのコメント
あ~こんな時間に見てしまった~
レアチーズ食べたい(;>_<;)
私は、今、久しぶりにマドレーヌ焼いてました!
Posted by ゆずっこ at 2010年07月05日 01:40
☆ゆずっこちゃん

ひょえ~~(ノ゚∀゚)ノ
すんごい時間!!
この時間にレアチは危険すぎ~~~。

でも…その時間にマドレーヌも…危険でない?
Posted by miki at 2010年07月05日 17:01
家族に笑顔をもたらす手作りお菓子…なんて、ステキなスレーズ(☆_☆)。
誰かのために………そんな気持ちをこめてつくるお菓子はミシュランものですよー☆☆☆
Posted by blue star at 2010年07月08日 01:35
☆blue star さん

ミシュラン…(゚ロ゚ノ)ノヒ~
それは言い過ぎですが…
でも、結局万人に受けるより家族が笑顔になるお菓子の方が主婦的には正解な気がします(^ー^* )フフ♪
そう思える人達に囲まれている私は幸せ者ですね(*ノωノ) イヤン
Posted by mikimiki at 2010年07月08日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アップルパイ
    コメント(4)