QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › sweets › ピーチVSメロン

2010年08月27日

ピーチVSメロン

ピーチVSメロン




相変わらず課題のショートケーキを地味~~~に作っておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
日曜日から4泊5日で遊びに来てくれた従姉妹。
こんな素晴らしい消費者を逃すまい=3=3
4回迎えた我が家での朝のうち3回ガシャガシャ音を立てて早朝の安眠を妨げて、
ジェノワーズを焼いてやりました(* ̄m ̄)プッ




セントレア空港で席が飛び飛びになっているのを、
『子供がいるんで出来るだけ連席にしたい』
と、従姉妹の旦那さんがグランドスタッフに相談したら
『お子様3名様ですね~~。』
とクッキリ、きっぱり、バッサリ笑顔で言われた従姉妹。
母ですけどーーーぉって突っ込みたかったらしいですが(。→ˇ艸←)ププッ
まあ要はおチビちゃん♪
身長多分150㎝くらいかしら?
体重も40㌔あるかないかのガリア~ノちゃん。
な、従姉妹なんですが…



毎朝焼き続けたケーキをほぼ強制的に半分食べさせられておりました(。→ˇ艸←)ププッ





そんな素晴らしい胃袋を確保したんでね。
心おきなく練習に励んだ私。
↑が桃を挟んだショートケーキ♪
フレッシュの桃をスライスして、
変色を防ぐためにレモン汁を振りかけ、
ジェノワーズには紅茶のシロップをたっぷり染み込ませたのも。
いつもチェックしているブログで
桃と紅茶が合う!!って毎年おっしゃっていたのでこの組み合わせに。












ピーチVSメロン


そしてこちらはメロンをサンド♪
シロップはグラニュー糖と水にキルシュを加えたオーソドックスなシロップ。





ピーチVSメロン





どちらも高価な果物で、
あ、当然私が買った訳では無くて…
頂き物です。
義母が義母の甥っ子…つまりパパの従兄妹が遊びに来た時に差し入れてくれた桃と
初盆のお供え物だったメロン。
なんて都合よく我が家に有ったのかしら~~♪(v^-^v)♪





そんな高価な果物。
ショートケーキにした時の軍配は…










タララララララ~~~ン♪






メロン♪




の、圧勝~~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
でした。



と言う事で、飽きずに今日も作ったわ(* ̄m ̄)プッ







ちなみに…。
生クリームさえ塗れない可愛そうな物もございました。






ピーチVSメロン




大陥没




チーーーン合唱(._.)




ジェノワーズへの道は一日にして成らず(ノ゚∀゚)ノ


同じカテゴリー(sweets)の記事画像
スフレチーズケーキ
イチゴのショートケーキ
苺のチーズタルト
クリームチーズケーキ
フライパンでチーズタルト
告白
同じカテゴリー(sweets)の記事
 スフレチーズケーキ (2013-07-01 00:03)
 イチゴのショートケーキ (2013-04-16 14:04)
 苺のチーズタルト (2013-01-21 15:20)
 クリームチーズケーキ (2013-01-14 00:20)
 フライパンでチーズタルト (2012-11-24 22:34)
 告白 (2012-09-25 22:00)

Posted by miki at 23:06│Comments(3)sweets
この記事へのコメント
あーーーー・・・
夏バテと言いながら この夏、3キロも「成長」した私。
目の毒でございます目の毒でございます~。
どこに行けば買えるのでしょう、この旨そうな
私のハートど真ん中のケーキはっっっ!!
体が許せば 3食ケーキでも幸せな私としては
「なんで主食がケーキじゃダメなの?」って 
悔しいくらいですよ(苦笑)

「桃と紅茶が合う!!」ってよく分かります。
私も沢山桃をいただいた時に
(大好きなのに 自分ではとても買えない^^;)
種の部分がもったいなくって 紅茶をたてて一緒に入れちゃいますもの。

余談ですが、ヘッダーの姫ちゃまのお写真、
我が娘もこの夏 ゴーグルデビューをしたので
その姿を見るたび なんだかカブってしまいます( ´艸`)フフ
Posted by あんじぃ* at 2010年08月28日 12:37
桃とメロンかぁ…………決めがたいが、わたしは…メロンかなぁ(^^)。ん〜どちらもたべたい(^O^)/欲張り食いしん坊です☆
Posted by blue star at 2010年08月29日 23:58
☆あんじい*さん

3食ケーキでOKなんですかぁ~(゚ロ゚ノ)ノヒ~
それはなんて魅力的な!!
近くにお住まいで無いのが残念。

桃のショートケーキは、変色予防のレモンがちょっとマイナスだったかも( ̄ω ̄;)ハハハ
メロンはそれ自体が超~~甘くておいしかったです。

ところで…、
子供のゴーグルフェイスってなんであんなに可愛いんでしょうね?





☆blue starさん

メロン!美味しかったです(*´艸`)うふふ~~
もちろんどちらも美味しいけどッ
ショートケーキは苺だけで無いと実感です。
Posted by mikimiki at 2010年08月30日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーチVSメロン
    コメント(3)