QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › sewing › ママバッグ

2010年09月21日

ママバッグ

ママバッグ








制作開始は7月の終わりか…8月の初めか…。
チミチミ、
チマチマ、



頑張ったッ=3


アタシ。






やっと完成!!一歩手前~~(ノ゚∀゚)ノなママバッグ♪
以前、自分用に作って好評だったので(*´艸`)うふ
こちらに置いてもらおうかな~と思って作り始めて1ヶ月半!!(以上アセアセ
やっと完成(ほぼ)に至った(ρ_<)長かった





ママバッグ




一気に2個作る=3=3
折角だから裏地を変えて♪
紫の水玉と、茶色の小花。



売り物と意識して作ったので内バッグのポッケも表地のみ見えるように。
外側はリネン100%、内側は綿生地にポケットに至るまで全て接着芯を張り付け強度UPアップ
ママバッグは沢山物を入れるんで。
『丈夫』
ってのも結構重要。
内ポケはB5サイズ(多分…それくらいジャフメイトが丁度入る)と携帯サイズ(私の携帯で丁度いい)とお財布サイズ(私の2折財布に丁度いい)の3つ。



あくまでアタシの使い勝手なんだけど…。
ママバッグはポケットも重要だが、
どーーんとマチが広くとられているのがいい。
バッグインバッグや、お着替え袋とかそもそも小分けしている+その他モロモロ…ガシガシ入れたいので( ̄ω ̄;)ハハハ


そんな使用感も自分が使っているから自信を持って使いやすいよ~~(※ただし私と似たズボラな性格の人のみ(笑))って言えるのだ。






ママバッグ






裏地が茶色の小花のバッグは表のステッチを赤に…。
何故だか、どーーーしても赤にしたくなった(。-∀-)何故!?
そのまま茶色でも良かったんだけどぉ。
赤にしたくて。
赤が好きって言うのもあるけど、
人はこれを

センス


と言うんだろう…。
なんて思いながら。



センス…。いいんだか。悪いんだか。







ママバッグ






逆に紫バージョンはこげ茶のステッチ。
これも何故だかそのまま紫…とは行かなかった。




これも人はセンスと言うんだろうね(-公-;)
良い。悪いはもう判定しないでおくれ。


外側にはポケット4つ。
この外ポケが実に良い働きをする。
と、使っている私は思う。
特に脇のポケット♪
バッグを肩にかけて丁度良い位置に脇のポケットがあるのよ。
鍵を入れたり、
携帯入れたり(じゃあ、内側のポッケを携帯サイズにする必要が無いじゃないか(* - -)ノ )
レシート入れたり(ズボラな私がバレるつーーの)


とにかく、痒い所に手が届く感じの場所にあるポケットなのだ♪





このところ、お菓子の通信教育を受け始めたと言う事と、
何といっても娘が大きくなり、早起きになった上にお昼寝もあまりしなくなった


上に…昼間外出する事が多くなって。
遊びに行かないと満足出来なくなりつつある2歳児。
のお陰でなかなかお裁縫の時間が取れない今日この頃。
手を止めれるのが裁縫のいいところでありぃ~、
そのまま放置されるのが悪いところでもあるぅ~。


とにかく、なんだかんだで本当に時間がかかったママバッグ。



早くちゃんと完成させてお嫁に行けますよーに(^ー^* )フフ♪


同じカテゴリー(sewing)の記事画像
ロングカーデ
ブルマンワンピース
コートワンピ
出来た物♪
何が出来るかな♪
リーバーシブルワンピ
同じカテゴリー(sewing)の記事
 ロングカーデ (2013-06-25 22:54)
 ブルマンワンピース (2013-04-21 23:16)
 コートワンピ (2013-01-23 23:17)
 出来た物♪ (2012-11-27 15:06)
 何が出来るかな♪ (2012-11-24 22:01)
 リーバーシブルワンピ (2012-10-03 14:15)

Posted by miki at 23:59│Comments(2)sewing
この記事へのコメント
うひゃーかわいいぃ~(≧ω≦ )
絶対売れます!
売れないときは私が買い取ります!
ステッチ・・うん・・私なら多分茶と紫です。。。
しかしこうしてみるとこの組み合わせもいいと思います♪
コレがmikiさんのセンスですね♪
みんな違うmikiさんだけのセンス+o。。o+゚☆゚+o。。o+

アミアミも可愛いですね!
2個もよく頑張りました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

この「小さいタイプ」も作ったら売れると思います♪
Posted by こぶた at 2010年09月22日 20:56
☆こぶたさん

頑張りました~~(ρ_<)
こぶたさんもチクチクされているからお解りかと思いますが、
なかなか進まない時って本当に進まないですよねぇ。

パパパッと作れる時もあるんですが。

売れなかったら買ってくれます?
結構材料費がかかったから売れるかドキドキです。
しかも…このセンス。
やっぱ普通じゃないですかね!?
嗚呼、やっぱりドキドキ。


小さいタイプ…なるほど…。
でも…暫く無理かもーーー( ̄ω ̄;)ハハハ
Posted by mikimiki at 2010年09月23日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママバッグ
    コメント(2)