QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › sweets › ベイクドチーズケーキ

2011年04月28日

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ






先日のジェノワーズはこれに使われました(*´艸`)


ベイクドチーズケーキ♪
超~~~~久々焼きました。
何年振りだろう(。-∀-)あひゃ


ここ最近何度も焼いているスフレチーズケーキ
師匠小嶋先生のレシピに出逢ってからはもう、こればっかり(* ̄m ̄)プッ


もう、本当うんまいの♪
パパもこっちがいい。って言ってたし。


でも、それまではもっぱらずっしりどっしりのベイクドチーズケーキだったのよ。



で、今回はまれまた師匠のレシピなんすけどね( ̄▽ ̄) ニヤ
例のお菓子講座の課題でもあったんで、
ベイクドタイプを焼いたんです。




ベイクドチーズケーキ




ほらね、下にジェノワーズが敷き込まれてるでしょ(* ̄m ̄)プッ
焼きあげてから2日後からが食べ頃って事で、今朝解禁。


朝から1人でパシャパシャ写真を撮ってると、
起きてきた娘が隣で見ているのでカメラを向けると





ベイクドチーズケーキ




何枚撮ってもこんな顔(。→ˇ艸←)ププッ
なんで、目を瞑って『くーーー』って顔してるかと思ったら、
どうやらケーキを食べてるつもりで、美味しい~~って顔をしているようだった(笑)



最近1人ごっこ遊びが大好きな姫。
朝からエアケーキを頬張っていたのねぇ(^ー^* )フフ♪



ベイクドチーズケーキ






で、肝心のお味は…。




やっぱり師匠のレシピっすぅ♪( ̄▽+ ̄*)
クリームチーズの美味しさがたまらんッ
しかも、使ったチーズはキリクリームチーズ!!
でもってバターはカルピス発酵バター無塩 !!




美味しく無い筈が無い…わね( ̄ω ̄;)ハハハ
やっぱり美味しい材料使うとウンマイ物が出来ますわ(ノ゚∀゚)ノ




娘が幼稚園に通うようになって、久々パパと二人のランチタイム。
改めて、紅茶を入れてケーキを堪能♪



いいやね~、子供が居ないのんびりしたランチタイム。




ただ気に入らないのは…。無言でケーキを食べるパパ。
しかも3口で完食Σ(゚д゚;)


『やっぱりいつもの(スフレ)の方がいい?』


と、聞いてみると



『パパ、こっちの方がいいですよ』



ってぇ~。
あんたがスフレの方が好きってい前に言ったんじゃないのぉ~~~~(|||」`□´)」がおーーー


過去の発言を伝えると…


『あ、ど…どっちも美味しいです。』






ふッ(* - -)ノ アタシの記憶力…なめんなよッ

同じカテゴリー(sweets)の記事画像
スフレチーズケーキ
イチゴのショートケーキ
苺のチーズタルト
クリームチーズケーキ
フライパンでチーズタルト
告白
同じカテゴリー(sweets)の記事
 スフレチーズケーキ (2013-07-01 00:03)
 イチゴのショートケーキ (2013-04-16 14:04)
 苺のチーズタルト (2013-01-21 15:20)
 クリームチーズケーキ (2013-01-14 00:20)
 フライパンでチーズタルト (2012-11-24 22:34)
 告白 (2012-09-25 22:00)

Posted by miki at 15:08│Comments(0)sweets
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイクドチーズケーキ
    コメント(0)