QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › sewing › 後ろ開きのチュニック

2011年05月21日

後ろ開きのチュニック

後ろ開きのチュニック




久々娘に洋服…作りました0(≧∇≦)0


ここのところ、バッグを立て続けに作って、
考えてみたらその前には娘も入園準備で小物をガタガタと…。



そんな訳で久々の服。
しかも始めて作る型紙♪



後ろがパコっと開いて居るところが私的にお気に入り(*´艸`)
これからの季節涼しいでしょ。




前から見ると


後ろ開きのチュニック





こんな感じ♪
数年前に買って温めていたnaniIRO(色違い)
温め過ぎッて気もするが、これを使いたいってデザインにやっと巡り合えたので、
自分的には大満足d(゚∀゚d)うほっ




で、何故急に姫の服を作ったかと言えば…。
ご近所のママ友Tブラザーズ母のせいだったりする。




ちょっと前まで、
裁縫なんてありえへん!!
とほざいていたTブラ母が、
目覚めに、目覚めてしまって…。




どれくらい目覚めちまったかってぇ~と、
ひと月足らずでズボンを7~8本作ったのだ。
自分の息子達のみならず、
これまた近所のKブラザーズにまで作る勢い=3




そらね~、こちっも刺激を受けるってもんですよ。




後ろ開きのチュニック




母の作ったパンツにご満悦のTブラ兄。




後ろ開きのチュニック






そして、連日母の作ったパンツをヘビロテで着続けるTブラ弟。







そらね~、母ちゃんも頑張るってもんよ。
出来上がる度に大喜びして、私に見せに来てくれるんだもん♪



『ミキティー、見て~~』って。




アタシ…。
そんなに自慢された事無いし…姫に。
つーか、物心着く前から作ってると、感動とか無いのかな?
それともただ単にパパの子だからかな(ノ゚∀゚)ノひょえ~~。
家のパパは無感動派。




母の日用に幼稚園で書いたと言うTブラ兄の母の絵のタイトルは、



『ズボンを作ってくれるお母さん』


だったそうな。



くーーーーーッなんて泣かせる話。


そら何枚も作ってまうがな。
ポロシャツにも手を出してしまうがな。




お菓子講座が今月いっぱい…と
こんな事してる場合じゃないけど…。
ガタゴト魂に火を付けられますわ(*ノωノ) イヤン



次は何を作ろうかな( ̄▽ ̄) ニヤ






タグ :子供服

同じカテゴリー(sewing)の記事画像
ロングカーデ
ブルマンワンピース
コートワンピ
出来た物♪
何が出来るかな♪
リーバーシブルワンピ
同じカテゴリー(sewing)の記事
 ロングカーデ (2013-06-25 22:54)
 ブルマンワンピース (2013-04-21 23:16)
 コートワンピ (2013-01-23 23:17)
 出来た物♪ (2012-11-27 15:06)
 何が出来るかな♪ (2012-11-24 22:01)
 リーバーシブルワンピ (2012-10-03 14:15)

Posted by miki at 23:26│Comments(0)sewing
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後ろ開きのチュニック
    コメント(0)