QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › cooking › スペアリブとポテトサラダ

2011年06月10日

スペアリブとポテトサラダ

スペアリブとポテトサラダ





久々、ご飯ネタ(笑)
最近ハマっている重ね調理♪
今回はスペアリブを煮込み(スペアリブは煮込み調理であっているのだろうか?)ながら、
ポテトサラダのポテトとソーセージを蒸かし、
最近お気に入りのプリンケーキを作ってみました♪(v^-^v)♪




ちなみに…
ソーセージは姫がスーパーで買って買ってと駄々こねて買わされた
キティーちゃんソーセージ(ノ゚∀゚)ノ
ソーセージなんて食べた事もない姫。
食べれる?
と、疑心暗鬼でしたが、
幼稚園の給食でソーセージが出る事もあるだろうし、
食わず嫌いな娘なのでとっかかりとしてキティーちゃんも有りか?
と、買ったんですがぁ~~




やっぱり食べなくて…(6 ̄  ̄)ポリポリ


しょうがなく、大人用のポテトサラダに使いました(ノ゚∀゚)ノ
ポテトとソーセージと残り物のコーン(缶詰・つぶ)をマヨネーズと塩コショウで味付ければ
まあ、キティちゃんでも問題なく食べれましたし(* ̄m ̄)プッ






しかし…。

この重ね調理って、やってみる度に凄いなぁ~と感心してしまうのですが、
例えば、今までだったらスペアリブをフライパンかオーブンで作って、
ジャガイモを鍋で茹で、ソーセージも茹でるかフライパンで炒めるかして、
プリンケーキはオーブンで焼く。


訳だから、これが一気に出来てしまうところに感動ヾ(〃^∇^)ノ♪




そう思って、自宅にあるレシピブックをチラチラ見てたら、
な、なんと!!!
圧力鍋のレシピブックにもセットメニューとして一気に2品出来るメニューがあるじゃない!!!



…そうか、私だけが知らなかったのか?


鍋に付属のレシピは隈なく読むもんだね。
ちなみに家の圧力鍋はティファール (旧式)
紹介しといてなんだが、実にここの製品と相性の悪い私(ρ_<)




これから暫くハマりそうな予感だな~~♪



スペアリブとポテトサラダ




って、こんな事に喜びを感じるのはきっと主婦だからよね?
1粒で2度、いや3度美味しいとかって大好きだし( ̄▽ ̄) ニヤ
単調な毎日を過ごしていると、どうしても小さなことでも良いから
何かに挑戦したくなる…。



それが、日々3度、3度作らなければならない『ご飯』関係となれば結構テンションが上がる訳で…。



本当、なんでも良いんですよ。
ちっぽけな事だし、
『ご飯』って、
基本家族にだけの世界でしょ?


食べてくれるのも家族。
評価してくれるのも家族。


とてもとても小さな世界の中で、
毎日毎日同じ事を繰り返して、
悲しいかな旦那どもは妻の作る『飯』が当たり前で、
ちょっとした工夫、
ちょっとした挑戦に気づいてもくれなくて。
ただ空腹を満たしてくれればOKみたいな?



そんな感じってありません?



いや…私は無理やりにでも『美味しい』なり言わせますけどねψ(▼ω▼)ψ



でも…、パパに…。

管直人はどうしようもない!!


とニュースを見ながら熱く語る同じテンション、
たまには私のご飯の評価をして見たらどーーーなんだい?



と、詰め寄ってみまして(笑)
ちょっと溜まってるのかな~~(๑→‿←๑)エヘ


そんな時にちょっとの工夫で大きな成果的な調理法!!
みたいなのに出逢って!?
物事なんでも工夫次第?
自己満足の世界は100%承知の助で暫く楽しもうかな~~~




なんて思うので、
今後、久々*nikoniko*料理ブログ方向に走って行くかも知れません(笑)
宣言すると、
違う方向に行ってしまうあまのじゃくな私(笑)



あんまり期待しないでおくんなまし。


同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ミーハー
LOVE肉まん♡
フライパンで簡単カレードリア♪
アップルリングパン
シシリアンライス
oh!デーン!
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ミーハー (2012-12-20 23:16)
 LOVE肉まん♡ (2012-11-16 23:12)
 フライパンで簡単カレードリア♪ (2012-09-29 11:34)
 アップルリングパン (2012-09-28 23:34)
 シシリアンライス (2012-02-23 10:48)
 oh!デーン! (2011-12-02 11:30)

Posted by miki at 20:29│Comments(0)cooking
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペアリブとポテトサラダ
    コメント(0)