QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › cooking › oh!デーン!

2011年12月02日

oh!デーン!

oh!デーン!




寒くなりましたね。
暖かいものが恋しい気温です。



おでん。



ワタクシおでん大好きハート
一人暮らしの時に、マンションの隣にローソンがあったので、
この時期良く買いました♪


お多幸にもよく行ったなぁ~~




結婚して…、
宮崎って暖かいしぃ、なんといってもパパがあまりおでんが好きじゃないんで、
なかなか作ることも無く…。


でも、先日S嫁の家に遊びに行ったら、

『ごめんね~~、今日おでんにするからさぁ~~』



と、ずーーと台所にこもってバタバタしていて。
あまりに忙しそうなんで、ゆで卵の殻むいたりして。


『mikiちゃんおでん作る時どれくらいの大きさの鍋使う!?』

とか、聞かれて。

『家、パパが食べないからあんま作らないんだ~』


なんて答えたりして、ちなみに作る時はルクルーゼの24cmで。
なんか、無性におでんが食べたくなり。


翌々日、久々おでんを作ってしまった(笑)





oh!デーン!




おでんと言ったらやっぱり大根!!!
がっつりおつゆが染み込んだ大根。
これ無しには語れない。

いや…、これが無かったらもはやおでんでは無い(断言)


おでんを買おうと鼻息荒くコンビニに行った時、
大根がまだ白かったりするとかなりテンションが下がり、
思い切っておでんを諦めるか、
お箸ですーーっと切れない大根をシャリシャリ音を立てながら食べると言う…。
悲惨な体験を何度かしている(涙)



そして、大根とともに殿堂入りなのが



oh!デーン!




これ…



無きゃ、駄目っしょ!?


これまた色が変わるぐらい良く浸かった卵が好きハート
そして、問題は食べ方。

2つ食べる事が出来る時はいいのだが、
たいてい1つしか買わないものだったりするので、
半分に分けた卵の黄身をおでん汁に溶かし、
残りの半分を一口パクリと行き、
残りを白飯の上に乗せ、
黄身の溶けた汁をかけて食べる!!!


下品ながらこの食べ方がメッチャ好きハート
本当はこれを1つの卵で贅沢に食べたい!!


けれど、買う時も、外で食べる時も、家で作る時も
1つしか買わないし、1しか頼まないし、卵ばっかり沢山入れれないし。


本当に焦らされる存在だったりする(笑)




さて、久々…おそらく結婚して2度目か3度目のおでん。
いいの。
私が食べたかったの。
パパが食べなくてもいいの!!



の覚悟で出したら…。




結婚して初めて言われました。






『ごめん、なんか箸が進まない』



体調も悪かったらしいんですけどねダウン

おかげで卵を贅沢食べしたんですけどね♪


ちなみにパパと同じB型の姫もあんまり食べなかったんですけどねダウン


おかげで卵を本当に贅沢食べ出来たんですけどね(涙)






大好きなおでん。
沢山作って、3日間。



私一人で食べましたとさ。

タグ :おでん

同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ミーハー
LOVE肉まん♡
フライパンで簡単カレードリア♪
アップルリングパン
シシリアンライス
おやつのピザパンと子供の事情
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ミーハー (2012-12-20 23:16)
 LOVE肉まん♡ (2012-11-16 23:12)
 フライパンで簡単カレードリア♪ (2012-09-29 11:34)
 アップルリングパン (2012-09-28 23:34)
 シシリアンライス (2012-02-23 10:48)
 おやつのピザパンと子供の事情 (2011-10-03 10:24)

Posted by miki at 11:30│Comments(4)cooking
この記事へのコメント
こんにちは
初めてコメントいたします
(と思います)汗

おでんの玉子の食べ方
同じ方がいる~~とうれしくなったので
ついついしゃしゃり出てきました

同じなんですがっ!

わたしはそれにプラス京いもも
同時にぐちゃぐちゃします

玉子の黄身、おでんの汁に
京いものとろとろ感があわさって
とてもいい感じです

よろしかったらいつか・・・
お試しあれ~~~♪

ちなみにこの食べ方、
教えたわけではないのに
うちは娘が同じことやってました
Posted by 猿女 at 2011年12月02日 14:11
☆猿女さん

初めましてヾ(〃^∇^)ノ♪

玉子(そうですね漢字はこっちですよね(汗))
の食べ方!!

同じですかぁ~~d(゚∀゚d)うほっ
そして京いも+なんですね。

京いもかぁ~。おでんで入れた事無いです。
そうかぁ。今度試してみますね(^ー^* )フフ♪

ありがとうございます♪
Posted by miki at 2011年12月02日 17:05
mikiちゃんの
oh!デーン!美味しそう~(#^.^#)
私・・・食べるお手伝いしたかったわ~~☆
Posted by りこしろうりこしろう at 2011年12月07日 12:14
☆りこしろうさん

…ここではH.NはS嫁にしたら?(笑)

おでん伝染ありがとうございました。
今夜は何を作るべな~
Posted by miki at 2011年12月08日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
oh!デーン!
    コメント(4)