QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › cooking › おやつのピザパンと子供の事情

2011年10月03日

おやつのピザパンと子供の事情

おやつのピザパンと子供の事情





ここ最近、ドハマり中のおやつ♪
パンにマヨネーズとハム、海苔、チーズを乗せて焼いただけぇ~~。
簡単なので、朝食でも良く作るのですが…。




ここ最近、運動会の練習で腹ペコくんで帰って来る幼稚園児♪(v^-^v)♪
特に年長さんのご近所ブラザーズ兄の食欲は半端じゃない!!
幼稚園から帰って来て、お着替え済ませたら我が家にやって来て



『ミキティー、お腹すいたぁ~』


とな。

で、腹持ちよさ気なハム、海苔、チーズのピザパンを作ってあげたらドハマりで大好評!!




おやつのピザパンと子供の事情




ちなみに、ブラザーズと家の姫はお互いの家をそりゃもう我が家のごとく行き来している(笑)
時折ブラザーズから『ママ』って言われてるし私( ̄ω ̄;)ハハハ
きっと娘もブラザーズ母を『ママ』と呼ぶんだろう( ̄ω ̄;)ハハハ


ブラザーズ母とは子供に対するスタンスが似ているのも有って、
今ではお互いの子供の事も半我が子状態




だから、偽息子達は娘の姫が寝てようが、居なかろうがやって来る。
で、




おやつのピザパンと子供の事情




やっぱりおやつを食べている(笑)

『ミキティー、ほらハムがあるよ』

と、チビっと残っているハムを必死に見せてくれるブラザーズ弟
何故か、ドヤ顔でパンの美味しさを説明中(笑)


それ…アタシが作ったんですけどぉ~~。
んで、この日は姫爆睡中だったんですけどぉ~~。




もちろん



おやつのピザパンと子供の事情



兄もガッツいてますけどぉ~~
娘が食べずとも…偽息子どもにおやつ(餌!?)を作るのもまた楽しかったりする




んで、んで。
いっちゃん最初のピザパンてんこ盛りの写真♪
娘とブラザーズだけの為に作った訳ではなく…




おやつのピザパンと子供の事情




久々我が家に集合した姫のお友達~~の為(* ̄m ̄)プッ
姫の友達が来ようとなんだろうと、当たり前に居るブラザーズ(。→ˇ艸←)ププッ



子供って…。
誰と誰がお友達とか…そんな人間関係みたいなものは全く関係なくて、
ブラザーズも姫のお友達も当たり前のように馴染んですぐに遊んでて、
なんかいいよね(^ー^* )フフ♪



だって、『今日姫ちゃんのお友達が来るよ』って言うと、
ブラザーズの方が楽しみにして待ってたりするんだもの





この日は総勢6人のギャングでおやつタイムだったので、
狭い庭にシートを敷いてピクニックのように♪
って、唯単に家の中で食べさせるとパンくずボロボロで後が大変だし、
親たちが優雅に!?座ってお茶出来ないしで、
結構こっち都合だったりするんだけど…。


子供たちにはこっちのほうが好評なので、
なにかっちゃーシート敷いて食べさせていたりして(。→ˇ艸←)ププッ
それに、外で食べるって!しかもみんなで食べるって!!テンションあがるのか、
普段あんまりピザパン作っても食べなかった姫も、


『ママ、ハムとチーズと海苔のパン作って』


と、モリモリ食べるように。
子供パワーって凄い!!!!




そうそう、この日も…。
キッチンでピザパンの支度をしていると、
食べ物に目敏いS家長女がすかさずやってきて、


『mikiちゃん何作ってるとぉ~?』

と、聞いてくるので

『みんなのおやつ作っているんだよ』


と、答えると、


『S家長女ちゃん、パンになんか乗せるのヤダ。なにも乗せないで!!』


と、訴えてきた。
しかし…、ほぼ作り終えているのと、我が家限定で大流行しているピザパンだし、
ブラザーズ兄とも約束しちゃったし、
おやつは外にもあるし…。



『なら食べなくていいよぉ~』


と、言うと、食に関しては人一倍ならぬ人二倍のS長女。



『ヤダヤダ~~、乗せないでぇ~』


と、半泣きで食い下がると、


『食べんでいいが』


と、S嫁も応戦。




かくして大人の大人による大人な態度で押し切り出来上がったピザパン。
後は梨とラスクも加わって、


みんながシートに集まりだして、
パッと見たら一番最初にピザパンに手を伸ばしてるのは



おやつのピザパンと子供の事情





S家長女だし(。→ˇ艸←)ププッ
しかも、まだ全員来てないからって、止められてたし、
そんでもってよく見たら




おやつのピザパンと子供の事情




ラスク食べてる時ももう片方の手でピザパン確保してるし(。→ˇ艸←)ププッ



さらにさらによく見たら…S嫁のブログにはお皿がほぼ殻の状態なのに、





しっかりでっかいピザパンをがっついているしぃ~~~(爆笑)
隣に座るブラザーズ弟も若干驚き気味…
いや…よく見りゃそこに居る子供たち全員見てるし(。→ˇ艸←)ププッ
もしや…最後の一個をとんでもない早業でGETしたんだろうか
そこに居るみんなが思わず息を呑んで見入ってしまうほどに…(気になる方はこちらで確認)




いや~、何はともあれあれだけ嫌がってたピザパンをそれだけガッツりがっついてくれたらmikiちゃん嬉しいよ。
やっぱ、みんなで食べると美味しいんだろうな♪







で、姉ちゃんがあんまり美味しそうに食べるもんだから…




おやつのピザパンと子供の事情




俺にも食わせろ!!!
って泣くのよね、弟が


同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ミーハー
LOVE肉まん♡
フライパンで簡単カレードリア♪
アップルリングパン
シシリアンライス
oh!デーン!
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ミーハー (2012-12-20 23:16)
 LOVE肉まん♡ (2012-11-16 23:12)
 フライパンで簡単カレードリア♪ (2012-09-29 11:34)
 アップルリングパン (2012-09-28 23:34)
 シシリアンライス (2012-02-23 10:48)
 oh!デーン! (2011-12-02 11:30)

Posted by miki at 10:24│Comments(2)cooking
この記事へのコメント
簡単で美味しそう(゚¬゚*)
早速 今度 真似っこしようっと!!
Posted by こぶたこぶた at 2011年10月03日 16:42
☆こぶたさん

超簡単です(o^-')b グッ!
具をトマトにしたり、ツナにしたり、コーンにしたり色々出来ます♪(v^-^v)♪
Posted by mikimiki at 2011年10月03日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやつのピザパンと子供の事情
    コメント(2)