QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › sweets › 苺のショートケーキ

2011年12月20日

苺のショートケーキ

苺のショートケーキ






先日久々苺のショートケーキを作りました♪
パパの友達のイケメン独身貴族のお誕生日、我が家でお祝いしたのでアセアセ


一応、バースディーケーキ♪



一時必死にジェノワーズを焼きまくったお陰で、
なかなかの出来(≧∇≦)b



も。

ジェノワーズだけね( ̄ω ̄;)ハハハ



ナッペをやっぱりちゃんとマスターしないと…デコレーション最悪(ρ_<)






でもさ、見た目は悪くても味は美味しくってぇo(´□`o)
一個食べきった事の無かった姫が2個も食べた!!!!




37歳独身男の為に、37のロウソクに火をともし、
バースディーソングを歌ってケーキを出したら、


姫とその日遊びに来た姫と同じ幼稚園のお友達とその弟君と…
3人手をつなぎ、一列に並んで真剣にロウソクの火を見つめていた(* ̄m ̄)プッ



このケーキは自分のじゃない!!!





って、解っているけどぉ。

私達…『ふ~~~~』したい!!!




って顔に書いてあって超可愛かったぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
子供大好き独身貴族。


『写真撮りたい~~』


って、さっさと結婚して子供作って下さい。

来年は、我が家でお祝い…しない事を祈るばかり~~~( ̄▽ ̄) ニヤ


同じカテゴリー(sweets)の記事画像
スフレチーズケーキ
イチゴのショートケーキ
苺のチーズタルト
クリームチーズケーキ
フライパンでチーズタルト
告白
同じカテゴリー(sweets)の記事
 スフレチーズケーキ (2013-07-01 00:03)
 イチゴのショートケーキ (2013-04-16 14:04)
 苺のチーズタルト (2013-01-21 15:20)
 クリームチーズケーキ (2013-01-14 00:20)
 フライパンでチーズタルト (2012-11-24 22:34)
 告白 (2012-09-25 22:00)

Posted by miki at 23:24│Comments(2)sweets
この記事へのコメント
ほんといつもきれいで惚れ惚れします!
私は、シフォンケーキに悪戦苦闘しています(^^ゞ
何回やっても出来ない・・泣きそうです。
お菓子作りってホント難しいぃ~

しかし、ほんと美味しそう♪
私ももうすぐ誕生日。。近くならmikiさん~ケーキ頼みますって
玄関の戸をたたくのに・・(笑)
Posted by こぶたこぶた at 2011年12月21日 22:54
☆こぶたさん

これ、写真マジックです(* ̄m ̄)プッ
あ、あと苺マジック(。→ˇ艸←)ププッ

苺があると美味しそうに見える!!
葉っぱの緑もそのためにあえて残してるし( ̄▽ ̄) ニヤ



シフォン!!!
難しいですよね~~。
解ります、泣きそうッて。

何故なら私も今だ完璧!!と思った事が無い、同じ穴のむじなだから( ̄ω ̄;)ハハハ


シフォンで行き詰ったら、私は紙コップで焼くようにします。
ちょっとだけ気が紛れます。
人にも差し上げやすいしd(゚∀゚d)うほっ

お試しあれ~~
Posted by mikimiki at 2011年12月23日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺のショートケーキ
    コメント(2)