QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › child care › 王子1/2

2012年11月13日

王子1/2

王子1/2






早いもので、我が家の王子一昨日で6ヶ月になりました♪
最近ちまたでは生後6ヶ月をハーフバースディと言って祝うとなღღღ(♡´∀`)
なので、バースディケーキもハーフ(* ̄m ̄)プッ



なんてね(笑)



実は、姫が6ヶ月の時に私はそのハーフバースディとやらを知らず…
祝う事が出来なかったのよ。


なので、一応姫にお伺いを立てないとなぁ~
王子ばっかり祝っちゃ駄目だろうしなぁ~



『もうすぐ、王子のハーフバースディなんだけど…』

と、聞いてみると


『えぇ~~!!!!』


何故か異常に驚く姫。


『ママ、王子は赤ちゃんやから駄目やろう?』


はぁい~?
(相棒の右京風)


駄目って何が?


『だから、私がフーするわ。』






・・・・








(ノ゚∀゚)ノおぉ~~




王子1/2




コレねぇd(゚∀゚d)

姫はこの蝋燭『フー』を心配&立候補してたのだ(* ̄m ̄)プッ
って、事でかあちゃんケーキを焼く事決定(ノ゚∀゚)ノ



王子1/2




今回はいつもの18cmの焼き型でなく
15cmのセルクルで土台を焼く。





18cmでも良かったけど、作ったはいいが食べるのが以外と大変だったりする( ̄ω ̄;)ハハハ
今回15㎝だと意外と食べれたヾ(〃^∇^)ノ♪
今度は12cmで作ろうかなぁ~~
ナッペも練習したいし




王子1/2




今回は栗の甘露煮とあんこをサンド♪
本当なら苺がやっぱ一番いいんだけど…
そして、流石11月。
あったのよ!!苺!!




1パック980円(゚ロ゚ノ)ノヒ~


それでもケーキをホールで買う事思えば安い?
とも思ったが、
それを見つけたのが3日ほど前。
やっぱ、千円位する苺を買う人がいないのか、その3日前からある苺がそのままの値段で売られていて…
若干痛みかかったその苺を買う勇気は私には無かった…。



そして、食べない癖にみかんがいいとか言う姫のリクエストは今回却下。
だって食べないもん。
姫は『フー』すればいいんだしね( ̄ω ̄;)ハハハ



って事で、栗とあんこで実は和風ケーキ♪





さて、さて肝心の王子様



王子1/2





ちょっとブログに載せてない間にハイハイハジメマシタ(笑)

丁度今月初め頃からズリバイでもう好きな所へ突進しております(ノ゚∀゚)ノ
この写真もちょいと引きで取ると



王子1/2



王子専用布団の手前のカラフルなおもちゃの辺りから素早くあの位置まで移動していたのよ
お姉ちゃんはけして床に置いてある観葉植物にもゴミ箱にも手を出さなかったけど、やはり男の子!!
あらゆるものに手を伸ばす(゚ロ゚ノ)ノヒ~
そしてあらゆるものを舐めまわす(* - -)ノ



掃除嫌いの私も流石に朝から掃除機をかけ雑巾で床を拭くように…ここ2~3日だけどね



しかし…すくすく育ち過ぎて
支援センターとかに行っても大抵1歳前の子とあまり変わらぬ大きさ( ̄ω ̄;)ハハハ
5ヶ月の身長体重は71cm8㌔で姫の10ヶ月とほぼ一緒!!
どれだけ大きくなるかなぁ~~



王子1/2




そう言えばアンパンマンショーを見に行った時奇跡的に座った!!!
でも、




王子1/2




立つ方が好きღღღ(♡´∀`)

足が強い強い








成長したのは息子だけでなく


王子1/2




カメラに笑顔を向ける事が出来るようになった姫。
主役の王子の顔も強引にカメラに向ける(笑)



でも、そのサービスは長く続かず



王子1/2




ママ、フーしていい?



王子1/2




お姉ちゃんに自分の火を消されちょっとショックな王子(笑)



半年後の誕生日もきっと姫にやられますね。

フーを

同じカテゴリー(child care)の記事画像
乗れちゃった(ノ▽〃)
1歳に…なってました
初節句からとりあえず(汗)
家庭訪問
公園に♪行きましょう♪
乙女ぇ~❤
同じカテゴリー(child care)の記事
 乗れちゃった(ノ▽〃) (2013-07-02 14:07)
 1歳に…なってました (2013-05-23 00:27)
 初節句からとりあえず(汗) (2013-05-15 11:42)
 家庭訪問 (2013-04-27 22:53)
 公園に♪行きましょう♪ (2013-04-22 22:41)
 乙女ぇ~❤ (2013-04-17 13:45)

Posted by miki at 01:00│Comments(0)child care
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王子1/2
    コメント(0)