QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › child care › ルンバ♪ルンバ~♪

2012年11月30日

ルンバ♪ルンバ~♪

今週はググッと冷え込みが厳しくなりましたね(ρ_<)
お布団から抜け出すのに一苦労( ̄ω ̄;)ハハハ



とは言え、コートもなしにパッと外に出る事がまだ出来るんだから、
南国宮崎の底力を実感する今日この頃。






さて、さて、我が家でも遂に!!!
巷で噂のルンバ!!!!








デビューしました(* ̄m ̄)プッ

まぁ、家のルンバ動きが機敏ったらありゃしない(o^-')b グッ!
ちなみに、ルンバ出動前に私は出来るだけ掃除機かけております(6 ̄  ̄)ポリポリ



何故って…


我が家のルンバはお洒落なブルー





ルンバ♪ルンバ~♪






スリバイ歴も1ヶ月過ぎるとスピード、機敏さ、小回り…
全てハイパーになる訳で



本物のルンバが乗り越えられない5㎝以上の障害物も…



ルンバ♪ルンバ~♪




ほら、もうへっちゃらって顔でしょ





ルンバ♪ルンバ~♪





立ちはだかる山…
それは、はなかっぱを寝転んで見ているお姉ちゃんの足。



しかーーーし、俺にはぁ




そんなの関係ねぇ~~~






ルンバ♪ルンバ~♪




余裕のクリアー





これだけズリズリ動いてくれると、いや~~本当にお腹に埃がいっぱい(。-∀-)
ちなみに雑巾がけの原理の我が家のルンバ。
途中拾ったビニール袋、飽いたらやっぱり途中で置いてきてしまう(ノ゚∀゚)ノ


掃除機としてはちょっと失格なルンバ(* ̄m ̄)プッ



『ルンバ、ルンバ』と言っていたら、
娘に


『王子の名前なんだっけ?』

と言われてしまった(ノ゚∀゚)ノ
つまり、名前って言うかあだ名?ニックネーム?


以来、ルンバと呼ばれる王子(。→ˇ艸←)ププッ



ルンバ♪ルンバ~♪





本人もすっかりその気?
我が家の床は、君によって磨かれる!!
頑張っておくれ!!!!








そんなルンバを見ながら思うのは…


昨日でモコ、貴女が逝ってしまって49日。
そして今日は9歳の誕生日。



貴女の居ない、我が家に少しずつ慣れて来たよ。


最初の一週間。
姫はそれまで通り出掛ける時には

『モーちゃん行ってくるね。』

帰ってきたら

『モーちゃんただいま。』


って言ってたよ。
それがあまりにも当たり前のことだったんだね。


あれからね、すぐに王子はハイハイをはじめたんだよ。
ママはね、思うんだぁ。
モーちゃんは、早く死んじゃったんじゃないんだなって。
本当の寿命はやっぱり3年まえだったんじゃないかなって。


それを貴女は、きっとママの為にギリギリ伸ばして伸ばして、
頑張って生きてくれたんじゃないかなって。



貴女が居なくなってもママが大丈夫って思えるまで、
頑張ってくれてたんじゃないのかな…


そう言えば9月にママが40℃の熱にうなされた時…
1人別の部屋に寝るママの傍を離れなかったね。
ずっとそばに居て励ましてくれた。




もし、今貴女が生きていたら…



姫は王子みたいにズリバイする事も、
あらゆるものに手を伸ばして力任せに引っ張る事も無かったのに、



王子はパソコンのコンセントまで引き抜いて( ̄ω ̄;)ハハハ

リビングに3つあったごみ箱も2つ撤去し、
観葉植物も全部高い所に上げて…


そんな王子はきっと貴女のトイレや餌皿も餌食にしていた筈で…。


きっと私の悩みは増えていた訳で…






ねえ、モコ。
貴女はそれを察してた?
ママはそう思えてならないよ。


ギリギリのところまで頑張って頑張って生きてくれて、
そしてママの悩みが増える直前に、
それを解ってて逝ったのかな…


頭のいい貴女だもん。
そんな気がして仕方ないよ。




ありがとうね。



そして、今は…
きっとママの近くにはいないんだね、
もう既に貴女は見守るべき場所で見守るべき人を守ってくれてるよね?
一仕事終えたら、またママの傍に帰って来てね。



モーちゃん。
お誕生日おめでとう。

同じカテゴリー(child care)の記事画像
乗れちゃった(ノ▽〃)
1歳に…なってました
初節句からとりあえず(汗)
家庭訪問
公園に♪行きましょう♪
乙女ぇ~❤
同じカテゴリー(child care)の記事
 乗れちゃった(ノ▽〃) (2013-07-02 14:07)
 1歳に…なってました (2013-05-23 00:27)
 初節句からとりあえず(汗) (2013-05-15 11:42)
 家庭訪問 (2013-04-27 22:53)
 公園に♪行きましょう♪ (2013-04-22 22:41)
 乙女ぇ~❤ (2013-04-17 13:45)

Posted by miki at 23:50│Comments(2)child care
この記事へのコメント
オオーッ(゚o゚)/とうとうルンバデビューか!?(*^▽^*)
我が家のルンバは稼働時間があっという間だったわ…只今、物という物は高い所から更に高いところに移動中(o゚▽゚)o

モコちゃん、お誕生日おめでとう(〃'▽'〃)
Posted by プッチママ at 2012年12月05日 11:41
☆プッチママちゃん

ごめん(汗)
コメント全く気がつかなかった(ノ゚∀゚)ノ

凄かったでしょ生ルンバ♪


あれから何日?
更にパワーアップしてますよん
Posted by mikimiki at 2012年12月11日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルンバ♪ルンバ~♪
    コメント(2)